体重2倍

▼前回病院へ行ってから4日間排便がなかった。
 オリーブ油 (ちゃんとイタリア製のやつ)を付けた綿棒でつつくとか、
 お湯に浸けてマッサージするとか、いろいろ試してはいるのだが、
 子猫の体の構造や皮膚の強さがわからないので、どうも手加減してしまう。

▼さすがにまずいので、さっき病院へ行ってきた。
 石けん水1.5ミリリットル(シリンジの容量を勘違いしていたので訂正:6月30日)10ミリリットル浣腸→ぬるま湯ちょっと追加→綿棒で刺激…でやっとでた。
 ベビー用綿棒の頭部分くらいならつっこんでも大丈夫らしい。

▼たくさん出たので、体重がすごく減ったのではないかと、期待して計量。
 行く前の重さが242グラム。帰ってから量ったら245グラム!…って増えてるじゃん
 (昨日の晩も245グラムだったし、量り間違えたのだろう)。

▼6月18日に117グラムだったから、体重がほぼ10日で2倍に増えたことになる。
 このペースでいくと、7月7日には500グラム、7月17日に1キロ、27日に2キロ、
 9月6日に32キロか。

▼そういえば、カナダには、原発の影響で猫が巨大化したという都市伝説があるみたい。

d0067111_1136048.jpg
ハンカチを切ってバンダナっぽく巻いてみた。
「ネコの王」のセロを意識したんだけど、「ふしぎの海のナディア」のキングみたいだな。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-27 11:43 | ねこ
<< FireFoxで スキマとは >>