ももちゃん特集

d0067111_16172177.jpg
 ももちゃん

昨日
▼ももちゃんを病院に連れて行った(大悟も一緒)。
 バッグに入れて家を出たら、小学生の集団が「猫だー」と寄ってくる。
 女の子が抱いていいかと聞くので、「いいよ」と言ったら
 大悟をバッグからひっぱり出して抱いていた。爪は出さなかったようだ。

▼そんなことをしていたら、通りがかりの女の子に「ブログ見てますよ」と
 言われてちょっとびっくり。

  ※どれくらいの人が見ているのかと思って、ブログのレポート機能を使ってみた。
     過去の訪問者数統計  最近2週間
     期間              全体訪問者  1日平均
     08月 14日~08月20日    8151  1164.4
     08月 07日~08月13日    7113  1016.1
   こんな感じ。多いのか少ないのか??

▼で、病院での検査結果だが、ももちゃんのハゲは真菌(カビ)のせいだったらしい。
d0067111_13134259.jpg
 飲み薬(錠剤)を1か月分もらった。「朝晩4分の一錠ずつ飲ませる」。6千円くらい。

▼看護婦さんに、餌は何をやっているか聞かれたので、銘柄を答えたら
 「カリカリですか。」と言われた。他の形態の餌だったら
 うまい薬の与え方があるのかもしれない。
 しかし、
  俺「なにかおいしい物でもやればいいですかね? メロンとか。」
  看「もも缶とか…」
 という話になったので、聞いていない。
病院の中(320×240 wmv:1.9MB)
d0067111_13194296.jpg


▼あと、前に友達からもらっていた大悟の動画があったのでエンコード。
 めずらしい縦長画面(480×640 wmv:5.7MB)
d0067111_13125148.jpg
大悟の顔がまだ幼い。カメラはたぶんIXYデジタル。

▼うちの錠剤の飲ませ方
  1,錠剤を右手でつまんで準備
  2,猫を捕まえて顔を上に向かせる
  3,左手の親指と人差し指で、口の横を軽く押さえ、口を開けるまで待つ
  4,口を開けたら、できるだけのどの奥の方に落とす(浅いと、はき出す)
  5、同時に左手を放す
  6、飲み込んだのを確認
  7、ごはんを与える

▼買ってきた刺身をを、少しだけ手の上にのせて差し出してみた。
 ももちゃんは、その場で食べた。大悟は、持って行って食べた。

今朝
▼昨日、病院から帰って家の近所に路上駐車したままなのを
 すっかり忘れていた! あわてて移動しにいったがすでに張り紙。ごめんなさい。
▼乗り込んだら助手席の足下にうんちが。いつのまに。

▼ももちゃんの悲鳴。いつもならすぐ止むのに鳴き続けている!
 何事かと思って見に行ったら、トイレに落ちていた。
 自分で出られないのか? 水洗いしてバスタオルで乾燥。
 ちゃんとフタを閉めておかないと・・・。

d0067111_16475347.jpg
ももちゃんが鳴くので見に行ったら寝ていた
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-27 16:52 | ねこ
<< ニャントロピー増大の法則 うにゃ? >>