昨日の夕方

▼帰ってきたら、なぜか大悟が3階にいた!
 3階の人の話では、朝から遊んでもらっていたらしい。
 つれて帰ったら、寂しかったのか、ももちゃんが飛び出してきた。

▼しかし・・・部屋の扉はしっかり閉まっていた。
 それに朝出るとき、中にいるのを確認した記憶もある。
 いったいどうやって?? 謎は深まるばかりだ(未解決)

▼ももちゃんの耳の薬をもらいに病院へ(まだ治ってなかった)。
 用はないけど、大悟も肩に乗せて行ったら途中で飛び降りて、
 ビルの間の芝生っぽいところに入ってしまった。
▼追いかけるのもよくないと思ったので
 「早く行かないと病院閉まっちゃうじゃないか!」と言ったら
 寄ってきたので捕獲。

▼飲み薬の名前は忘れた。今まで1回あたり1/4錠だったのが、
 体重が増加にともない、1回1/3錠に。
 看護婦さんがかなり正確に割ってくれた。職人技だ。とりあえず2週間分。
▼飲み薬の他に、「ニゾラール クリーム」という抗真菌剤を処方してもらった。
 合計5,500円。

▼今日見たネットのニュースで、
 この1年間で生まれた赤ちゃんの名前のアンケートが発表されていた。
 漢字じゃなくて「読み」のベスト3もあって、女の子の3位は「ももか」だって。
▼今、そのニュースを検索したら、発表はベネッセコーポレーションだった。
 ベネッセは、「ねこのきもち」っていう雑誌も出してるらしい。なんか縁がある?

▼ああ! 今、謎が解けた。
 窓エアコンと窓枠の狭いスキマから屋根に出てたんだ。
 こりゃ、エアコン殺して密閉するしかないぞ・・・。

▼で、窓をあけたら、ももちゃんまで出てしまった。
 自力で戻れないようなので救出。
 大悟はその間に自動復帰。

▼そりゃまあ、狭い家の中だけじゃつまんないかもなあ。昼間は人もいないし。

▼窓から屋根に出られるよりは、玄関から廊下に出られる方が
 少しは安全な気もするし…。 あー。どうしよ・・・

d0067111_1275033.jpg
 「む。何か事件でも?」
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-04 01:43 | ねこ
<< 特になし おいっ! 大悟! >>