まよい猫のポスター

▼昨日公開したのだけれど、どうしても
 昔作ったやつのほうが、洗練されていたような気がしたので探してきた。
 タイムスタンプは、1997年3月20日。
▼当時家にいた「猫」が病院から逃げ出して、
 数日間行方不明になった時に作った物だ。
▼昼間は小学校低学年の子供と、お年寄りしかいない住宅地。
 夜は暗くて猫なんか見つけられない場所(1日探し回って分かった)。
▼だから、昼間に子供たちが見て
 「ねこがいなくなったんだって」
 「お母さん、もしかしたら、あのねこじゃない?」
 とか、言ってくれることを期待してこうなった(貼る位置も思いきり低くした)。
▼このときは当時の自分の能力すべて出し切れた気がする。
 今回は、心配しすぎて考えがまとまらなかった。ダメダメだ。
 あと、手伝ってくれた人たちにも甘えすぎたなあ。

▼それはともかく。ももちゃん。
d0067111_158433.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-20 02:15 | ねこ
<< おはよー xs(題字:大悟) >>