こねこのめ

▼目やにがついている子が多いので心配になって病院へ。
 お母さんが外出するのを見計らい、5匹全部キャリーに入れて連行。
 ももちゃんも使っていたテトラゾール(目薬)を点眼してもらった。

▼ついでに爪も切ってもらった。
d0067111_1372674.jpg
 はいはい、順番だよ。並んで!並んで!

▼途中で、看護婦さんが何匹目か分からなくなっていたので、
 診察台の上の切った爪を指差して
 「コレ数えたら分かりますよ」と言ったら
 「あ、じゃあ数えてもらえますか?」と言われた。
 素直に謝っておいた。

▼ノミがついていたらしい。子猫用のスプレーをしてもらおうと思ったが(千円/1匹)
 現状ではお母さんがなめてしまうので無意味らしい。
 とりあえず、お母さんにフロントラインをつけることにした。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-21 13:18 | ねこ
<< 体重を量ってみる ねこのこもち >>