昨日の「子供の日」のこと

d0067111_17415457.jpg
 ももちゃん柄の子は男の子です。
d0067111_17384378.jpg
 「こんどはなんだ」 「こいのぼりだって」 「さかなだ」 「さかなのえだ」 「かじれかじれ」
 こいのぼり(WMV:7.2MB)

d0067111_17353525.jpg
 左の大きいのが、人間のおもち。右の小さいのがねこのおもち

d0067111_17343390.jpg
 ほら、ねこのちまき!ねこのちまき!!



d0067111_1737896.jpg
 なんか、この子もあんまり写してなかった気がする。女の子
d0067111_17395038.jpg
 トラっ子は男の子

▼大悟とももちゃんは「子猫&お母さん」に近寄らないようにしているみたい。
 同じ部屋に移動させると、嫌がってへんな声を出して逃げ出してしまう。
▼無理に一緒にする必要はないけれど、子猫が俺の近くにいると
 大悟もももちゃんも寄ってきてくれないので困る。
▼大悟なんか、一緒に散歩に行くと、近所の人にはおとなしく撫でられるくせに
 俺が撫でようとすると、「うるにゃん!」とか言って、手にネコパンチして避ける。
 抱っこすると、顔にネコパンチ(爪あり)で攻撃してくる。
 大悟の方から寄ってくるから、別に嫌われているわけじゃなさそうなんだけれど。

▼子猫がある程度育つと、親が追い払うようになるらしい
 里親さんに渡すなら、その頃が良さそうな気がするのだが、どうだろう。

▼子猫たちも(お母さんも)、大悟と桃香も、
 とにかく元気で大きくなって、10年くらいしてから、
 「そういえばいっぱい兄弟がいて楽しかったな」とかだけ
 思い出してほしい(でも、ちっちゃいから忘れちゃうかなあ…)。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-05-06 02:16 | ねこ
<< ちょっとアンケート 現状報告 写真ナシ >>