おたより紹介 & 里親募集

▼なんか同じような感じで子猫拾っちゃった「おこ」さんから
 メールが来たので紹介&里親募集!
 なんと、お得な2匹セットです。

 ある日、ミケ猫が私の家にきました。
 ノラらしく痩せこけて毛づやも悪く人を恐がっていたのですが、
 娘が見かけるたびに優しい言葉をかけ鰹節などを置いていたら
 少しづつ慣れて撫でることもできるようになりました。


 あまりのカワイさにフードを買って与えていたのですが、
 ‥毛づやがよくなってきて太ってきたなぁと思っていたら、
 みるみる間にお腹だけ大きくなって… トイレ以外、家から
 出たがらなくなったと思ったら子猫を5匹産んでくれました。
 一匹は育たなかったのですが残り4匹はすくすく成長しています。


▼ということらしい。
 で、さすがに5匹は大変だから、
 2匹だけ里子に出すことにしたわけですね。
▼誕生日は4月1日。ふむ。大きさとかは
 うちで生まれた子猫(3月27日)とほとんど同じかな。

 二匹とも目やに鼻水は無く健康。離乳も進んでいて
 母乳以外にやわらかくしたフードを食べてます。
 トイレは家庭用の砂のトイレ以外での粗相はしません。


▼あー、うちの子よりかしこい。。

 二匹とも人が大好きで座っているとすぐにひざに入ってきます。

▼なるほど・・・。で、どんな子かというと
d0067111_2335416.jpg
 うわ。かわええ・・・
d0067111_2328187.jpg
 三毛(メス) 最後に生まれた身体のちいさなおとなしめの子です。
 そのわりに食欲旺盛でたくさん食べ最後まで食事しています。
 5月10日現在550グラムです。


▼もう一匹は?
d0067111_23373196.jpg
 おお! 黒白だ! こっちもかわええー
d0067111_23315125.jpg
 黒白(オス) 第一子で成長がよく、とにかくやんちゃです。
 好奇心旺盛であちこち探険して歩いてます。5月10日現在650グラムです。


▼里親さんの希望条件は…
◆神奈川県内の個人宅で死ぬまで責任を持って世話をしてくれる人。

▼ああ、「おこ」さんは大和市なのか。ほかには・・と

◆二匹一辺に貰ってくれる人。
◆できるだけ家庭内で飼育してくれる人。


▼わかりました。里親さん見つかったらどうします?

 里親さんには私が子猫を連れてお願いにあがります。
 6月中には里親が見つかるといいなとおもいます。
 お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。


▼ということでした。
 この子猫と暮らしたい思った方! 「おこ」さんに転送しますので、
 俺んとこ(nekokotatsumikan)までメールで連絡ください。
 (@excite.co.jpね。)
 あ、非公開コメントでもいいっすよ(連絡先メールアドレスをお忘れなく)。


12:02追加
d0067111_1159406.jpg
 大
d0067111_120584.jpg
 小
▼うちの子たちの写真も貼っておこう・・・


d0067111_1740837.jpg
 ももちゃんの写真も貼れと言われたので追加
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-05-12 02:21 | ねこ
<< こねこ しっぽ。 >>