更新

▼子猫は相変わらず。撮りにくいし、いつも同じなので写真なし。

▼大きい方の猫達もとくに変化なし。

▼そういえば、今月中に大悟の予防接種をしなきゃいけない(年1回)。
 病院からハガキが来た。先代の猫は予防接種なんかしたことがなかった。
 していればもっと長生きできたのかな?

▼近所のSさんに時々大悟を預かってもらっている。
 本人(猫)は、うちより涼しいので気に入ったようだ。
 掃除機をかけても起きないので、
 寝ている座布団ごとひきずって移動させたりしているらしい。

▼前に電気屋のおばさんと話をしていたら、
 大悟のことを「ああ、あの肉の固い子ね」と言っていた。
 子猫の頃から筋肉質で、抱いた感じが普通の猫と違ったのだそうだ。

▼先日、家の前で大悟と遊んでいたら、ももちゃんの声がした。
 部屋から出てきてしまったのかと思ったら、
 ももちゃんじゃなくて例の三毛猫だった。
 大悟が気になるのに人(俺)がいるので近づけないように見えた。

▼子猫。大悟に最初に子猫を見せたときは、
 何かあったら止められるように付き添っていた。
 その後、ももちゃんが子猫から離れて涼んでいるときに
 大悟が子猫を見に行ったので緊張していたら
 ももちゃんは全然心配していないことに気づいた。
 (俺が見に行くときは確認しにくるのに)子猫の方をちらりとも見ていないのだ。
 それで、「ああ、心配しなくていいんだな」と思った。

▼ねこおやつ。ペットショップで買った「やぎミルクタブレット」が微妙に好評。
 一粒やると(2.5g)、しばらく匂いを嗅いだりしてからぽりぽり食べる。
 観察していても、うまいのかまずいのかわからん。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-10 01:36 | ねこ
<< 近所の猫 今日はわりと涼しい >>