お盆

d0067111_11431100.jpg
 先代の猫はでかかったから、茄子の牛ときゅうりの馬も大きいやつにした
d0067111_1142191.jpg
 近所の人気者だった。
 きっと、近所の人はそれぞれ別の名前で呼んでいたんだと思う。
 遠くに引っ越した女の子が、わざわざ猫に会いに来たこともあったらしい。
 俺が留守だったので会わせられなかったと、あとで隣の人から聞いた。

 友達と寿司を食っていたら重いガラスの引き戸をむりやり開けて入ってきて
 まぐろだけ盗って、わさびの辛さでにゃうにゃう言いながら、口をぬぐいながら
 それでも、全部食べたこととか…。

 他にもいろいろ思い出した。全部は書けないけど。



 あ、子供の頃飼っていた犬やハツカネズミやヒヨコのことも思い出したよ。
 なあ、今度はもっと幸せにするからさ…。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-14 01:56 | ねこ
<< うまく撮れないですよ 眼光 >>