またノミが出た

▼フロントラインが使えないので、ある程度は仕方ない。
 とにかく櫛で取り除く。子猫たちが寝たのを見計らって櫛で梳いていく。
 ノミがひっかかったら逃げないように指で押さえ、
 すかさず石けん水の入った洗面器に落とす。
 子猫4匹でノミ20匹以上取れた。これからは毎日やろう。
````````````````````````
▼大悟は、やはり子猫が苦手のようだ。ごはんを食べようとしているところに
 子猫が来ると、困った顔をして逃げてしまう。

▼またたびの粉。
 あったので、手に付けてみた。
 大悟:普通になめる
 ももちゃん:匂いだけで「なー! なー!」言いはじめ、
 なめ終わってしばらくしてからまた来てずっと手をなめている。
 もう味はしないと思うのだが。



d0067111_220267.jpg
 天の原 ふりさけ見れは 春日なる
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-06 02:33 | ねこ
<< 猫は皆元気です 役に立った >>