「ほっ」と。キャンペーン

ノミ対策

▼コメント欄で、「レボリューション6%なら、子猫でも大丈夫」と教えてもらったので
 病院に問い合わせたら在庫があった。6週齢から使えるので丁度よい。
 フロントラインと同じで背中に滴下するタイプ。
 1匹分1,100円(子猫用で量か少ないから安い)。でも4匹だから4400円。
 ノミの他に、耳ダニとか回虫、あとは犬に多いフィラリアの予防にもなるらしい。
 (でも、マダニは書いていないので、効かないっぽい)。
d0067111_23311175.jpg

▼ももちゃんが「トイレが汚いよ」と言うので、
 「今掃除できないからこっちのトイレでして」と言ったら
 もう一つのトイレに来て用を足した(かしこいかしこい)。
 猫に人間の言葉が理解できるかはわからないけれど、
 ボディーランゲージだけじゃなく、言葉でも言ったほうが
 より伝わりやすいと思う。
d0067111_23314234.jpg

▼椅子に座っていると、子猫たちがきて、人間登りを始めることがある。
 なぜ登るのだろうか。それも一斉に。
▼大悟はだっこが嫌い。というより触られるのが好きではないようだ。
 でも、一緒に散歩に行ったり、遊ぶのは好きらしい。
d0067111_23315743.jpg

▼今、後ろでかちゃかちゃ音がするので振り返ったら、
 桜が丼の中に入って遊んでいた
 写真は撮れなかった。すまん。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-08 00:30 | ねこ
<< 髪の毛に付いた油は何で落とせばいい? 猫は皆元気です >>