人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫って何考えてるんだろうね

▼ももちゃんが押し入れからねこじゃらしを探し出してきた。
 桜が気に入ったらしく、咥えて「う~」とうなって威嚇。
 小蒔や月をびびらせていた。そういう悪いところも大悟に似ていて面白い。
猫って何考えてるんだろうね_d0067111_88173.jpg

猫って何考えてるんだろうね_d0067111_8164849.jpg
 ありじごくっぽいもの(wmv:3.5MB)

▼TV番組で「飼い主を別の人に交換しても、猫は気づかない」という実験を
 やっていたらしい。納得できる部分もあるのだけれど、
 友達の家の猫は、家族以外を見ると一目散に逃げ出したし、
 うちの先代の猫は、自分をいじめた人は何年経っても覚えていたし。
 やっぱり、猫によるんじゃないのかなぁ?
猫って何考えてるんだろうね_d0067111_8121057.gif
 眠り桜と月
by nekokotatsumikan | 2006-09-12 08:43 | ねこ
<< 猫日記 パス1 >>