猫日記

d0067111_12373450.jpg
 寒いのでルーターにくっついている桜

昨日のありじごくっぽいもののムービーの続きの短いやつ(wmv:1.5MB)

9月3日に行われた大会の模様。5kg以下級(wmv:2.2MB)
d0067111_12404255.jpg

▼家は4階なのに、ノラ猫が隣のビルの屋上からジャンプして来たりする。
 このあいだ、家に来た友人に「猫のフンがあるよ」と言われたので
 あとでトタン屋根の上を掃除したら、ちりとり一杯取れた。
 天気がよかったので、よく乾燥していた。

▼小蒔行方不明事件。ほぼ毎日一回。
 どこにいるのかさっぱり分からない。
 このあいだは、鍋に入って寝ていた。

▼子猫が部屋の隅でガサガサし始めたら、つかんでトイレに入れる。
 気づかなかったら人間の負け。たいていは自動的に行くからいいけど。
 今日は一敗。洗濯物(洗濯前)にやられた。犯人は桜。

▼ドライフードは、各社の子猫用を買って、一袋ごとに変更中。
 ウェットフードは、子猫用のものと、大人用の総合栄養食缶詰をやっている。

▼猫写真を撮るとき、連写モードにしておくと、2枚目以降が手ぶれしにくい。

▼cucumbercafeのるぅたんが、昨日の動画を見てくれたらしい(動画あり)。


▼風呂上がりに
 なんとなく自分のおなかをぽんぽこ叩いてみたらわりといい音がした。
 叩く場所によって微妙に響きが異なって面白い。
 ふと顔を上げたら、子猫が4匹心配そうな顔でこっちを見つめていた。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-13 12:54 | ねこ
<< 猫は猫が育てるのが一番いい 猫って何考えてるんだろうね >>