人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は猫が育てるのが一番いい

▼風邪で寝てた。なんとか更新。大悟は近所のSさん家。
猫は猫が育てるのが一番いい_d0067111_22502014.jpg
 ちえのわ


▼「ももちゃんの子供たちは、黒白母さんの子たちより懐っこくない」と言われた。
 たぶん、それは本当だと思う。人間に頼る必要がないからだ。
猫は猫が育てるのが一番いい_d0067111_2303797.jpg

▼わりと放任主義だった黒白母さんと違って、
 ももちゃんは子猫が「ぴいっ」と鳴いたらすぐ飛んでいく。
 危なそうなところに行こうとすると捕まえて引き戻す。
 最近はそうでもないけれど、俺が子猫を触ろうとすると監視に来たし。
猫は猫が育てるのが一番いい_d0067111_22492761.jpg

▼子猫たちのことはももちゃんが心配しているんだから、
 俺はももちゃんのことを心配していればいいか…と
 今日、子猫が遊んでいるのを見ていて思った。
猫は猫が育てるのが一番いい_d0067111_2324388.jpg

▼今は人間は放っておいて、ママに甘えてほしい。
 人間に甘えるのは大きくなってからでもできるのだから。
猫は猫が育てるのが一番いい_d0067111_2381079.jpg



猫は猫が育てるのが一番いい_d0067111_2250074.jpg
 動画(wmv:50MB/6分38秒)
by nekokotatsumikan | 2006-09-14 23:16 | ねこ
<< 今日の行方不明事件 猫日記 >>