人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の行方不明事件

今日の行方不明事件_d0067111_9281161.jpg
 昨日、帰ったらモニタの上に集まっていた


▼さっき、ももちゃんが、大声でにゃーにゃー言うので
 子猫を数えたら、1,2,3…。たしかに1匹足りない。

▼耳をすませたら、小さい、それでも普段と違う声が聞こえた。
 どこから聞こえてくるのか、ももちゃんにもわからないらしい。
 家の壁は中空になっているので、伝声管のように声がまわってしまう。

▼声は押し入れの、上の段の壁の穴から聞こえていた。
 このあいだ押し入れで寝たときに、
 石膏ボードをけっ飛ばしてしまった場所。
 塞いでおいたのが取れてしまったようだ
今日の行方不明事件_d0067111_1651143.jpg

▼壁は幅20cm。深さは穴の位置から1メートルちょっとはあるので
 届かないとは思ったけれど、一応手を突っ込んで探ったら
 ふわっとしたものに触った。

▼すかさずつかんで引っ張り上げたら小蒔だった。
 立ち上がって待っていたのかもしれない。
 えらいぞ、壁を壊さなくて済んだからな。

▼小蒔はほこりで黒くなっていた。
 ウェットティッシュで拭いたら、ティッシュは黒くなったけれど
 小蒔はそのまま。

▼塞ぐ板を探しながら、ふと見たら
 小蒔がさっきの穴をのぞき込んでいた。
by nekokotatsumikan | 2006-09-16 16:54 | ねこ
<< あめの日はねむい日 猫は猫が育てるのが一番いい >>