「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

便秘…その後

▼結局病院へ。
 前回の経験とか、いろいろふまえていきなり20ml浣腸。そのあと、かなり長いあいだ
 刺激してもらって、やっとちょろっと出た。料金は1,100円。

▼さらに帰ってきてから、どんぶりにお湯を入れて、お尻を浸けてガーゼでちょんちょん
 拭いてたら残りも出たみたい。食欲はあるので、とりあえず大丈夫だろう。
d0067111_228022.jpg
こんな感じ。一人じゃ写真撮れないので想像図。

▼近所の野良猫に子供が2匹できた模様。義兄弟になってくれないかな。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-30 22:12 | ねこ

順調に巨大化

▼285グラム。

▼まだ後ろ足は立たないけれど、座るときに前足は伸ばすようになってきた。歩く速度も向上。

▼ずっと便秘気味。しかし、おしりを刺激すると嫌がって暴れるので難しい。
 また病院かなあ?
d0067111_1315337.jpg
【マドハンドがあらわれた】  よし、ふしぎなおどりだ!  ・・・ はっ…ゆめか。

動画を追加。歩いたり、よろけたりしつつ、モノリス(ノートPC)にタッチ。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-30 13:05 | ねこ

大きさ比較

d0067111_44228.jpg

272グラム。質量だけでなく体積も増えている。

▼動画のディレクトリにふしぎなおどり追加。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-29 13:56 | ねこ

いままでの動画

サムネイルとか付けられればいいんだけど面倒なので、とりあえず、ディレクトリごと公開♪
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-28 06:19 | ねこ

爪がしまえるようになった。

さっき、肉球をいじっていたら、爪がみゅっと引っ込んだ。
やっと、爪をしまえるようになったらしい。まだ右手だけだけど。
d0067111_6101862.jpg
少し耳が立ってきた?
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-28 06:11 | ねこ

FireFoxで

下に書いたふたばの過去ログをFireFoxで読む場合、
機能拡張でMAFを入れていないとだめみたい。
読めなかった方、いらっしゃいましたらコメントでもいただければー。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-28 01:41

体重2倍

▼前回病院へ行ってから4日間排便がなかった。
 オリーブ油 (ちゃんとイタリア製のやつ)を付けた綿棒でつつくとか、
 お湯に浸けてマッサージするとか、いろいろ試してはいるのだが、
 子猫の体の構造や皮膚の強さがわからないので、どうも手加減してしまう。

▼さすがにまずいので、さっき病院へ行ってきた。
 石けん水1.5ミリリットル(シリンジの容量を勘違いしていたので訂正:6月30日)10ミリリットル浣腸→ぬるま湯ちょっと追加→綿棒で刺激…でやっとでた。
 ベビー用綿棒の頭部分くらいならつっこんでも大丈夫らしい。

▼たくさん出たので、体重がすごく減ったのではないかと、期待して計量。
 行く前の重さが242グラム。帰ってから量ったら245グラム!…って増えてるじゃん
 (昨日の晩も245グラムだったし、量り間違えたのだろう)。

▼6月18日に117グラムだったから、体重がほぼ10日で2倍に増えたことになる。
 このペースでいくと、7月7日には500グラム、7月17日に1キロ、27日に2キロ、
 9月6日に32キロか。

▼そういえば、カナダには、原発の影響で猫が巨大化したという都市伝説があるみたい。

d0067111_1136048.jpg
ハンカチを切ってバンダナっぽく巻いてみた。
「ネコの王」のセロを意識したんだけど、「ふしぎの海のナディア」のキングみたいだな。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-27 11:43 | ねこ

スキマとは

d0067111_16291971.jpg
こんな感じ。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-26 16:29 | ねこ

ふたば過去ログ

手持ちのログをおいておきました。残念ながら発端のスレはナシ。
.mht形式なので、Windows版のIEを使うか、
FireFoxUnMHTを入れないと見られないかも。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-26 14:55

ミルク一缶終了

▼昨日で、最初に買った1缶を使い切った。6月15日からだから、10日か。
 使っているのは森乳サンワールド社の「ワンラック・ゴールデン キャットミルク」
 130gで1,300円。飲む量が増えてきているので、次は何日持つか。

▼歩くようになってきたので箱から出したら、自分でこたつの掛け布団と敷布団の
 スキマにもぐって、暖かさを調節していた。かしこい。
▼座るとき、今まで常に「たれぱんだ」状態だったのが、頭を起こすようになってきた。

d0067111_3212510.jpg
友人の手。暖かいので気に入ったらしい。相変わらず耳が顔の真横。イタチみたいだ。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-06-26 03:37 | ねこ