<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

久しぶり

▼夜は久しぶりにTさん家。お盆は泊まり込みで20時間労働の連続だったとか。
 しばらく休みもなさそうだし、死なないようにな。以下、Tさん家で撮った写真。
d0067111_1352421.jpg

■セリフを付けてください■
■第一問(50点)
d0067111_13463380.jpg
d0067111_1347024.jpg

■第2問(50点)
d0067111_13395157.jpg
d0067111_1329887.jpg
d0067111_1435754.jpg
d0067111_13283750.jpg
d0067111_13411721.jpg


その他の報告
▼ももちゃんの目と耳(先っぽの毛が禿げてきた)が気になっていたので
 昨日の朝、病院へ。
▼大悟がついてくるので、一緒に連れ出したら家の前で飛び降り、
 車の下に入って出てこない。10分くらい鬼ごっこ。
 その後、携帯のストラップをひらひらさせたら、一発で出てきた。
▼病院では目薬と耳の塗り薬をもらい、耳は皮膚病の検査。
 結果は1週間で分かるらしい。7,150円…
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-20 14:13 | ねこ

日課?

▼一昨日のが大きすぎたので、今度は小さいムービー(wmv:70.6KB)を作ってみた。

d0067111_8401764.jpg
またかよ!

d0067111_843835.jpg


▼毎朝シャワーをあびると、湯がしみて夜中にひっかかれた場所が分かる。
 昨日の運動会はかなり激しかったようだ。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-19 08:47 | ねこ

ももちゃん

d0067111_9114482.jpg
「ももちゃん…」
「いやっ!」
「まだ何も言ってない」

d0067111_912544.jpg
「ももちゃんってば」

d0067111_9122131.jpg
「もも…」
(がぶっ)
「ぎゃー!」

d0067111_925196.jpg
大ちゃん、そんな目で見るな。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-18 09:27 | ねこ

ハイビジョン大悟

▼まだ目があいたばかりの頃の大悟の動画(wmv:99.8MB)をもらったのでUP!
 ソニーのHDR-FX1で撮って、マイクロソフトのWindows Mediaエンコーダ
 WMV形式にしたもの(1080p)(720p)※訂正
d0067111_811382.jpg
長さは2分半。ファイルサイズが半端じゃないけど見られる環境の人はぜひ。

▼リクエストのあった「ももちゃんのごはん(wmv:1.54MB)」。うまうま言ってる?

大ちゃんへ

▼キーボードの上に飛び乗るのはやめてください。

▼お家でウルトラ運動会♪(さあ世界新出るか!)・・・眠れません。俺が。
 おもいっきり噛むのと、ひっかくのは反則です。

▼自分で降りられるときは、いちいち人を呼ばないでください。
d0067111_7524730.jpg
(え?! 大悟!どうやって上がった!?)

ももちゃんへ

▼とにかく、早く大きくなってください。
d0067111_9302920.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-17 09:30 | ねこ

いろいろ

d0067111_8251775.jpg
友達ん家。ソファーがふわふわでお気に入り

d0067111_826877.jpg
お腹をさわっていたら指をかじられた

d0067111_8264077.jpg
ピンぼけ

d0067111_8272110.jpg
「では私がお話をうかがいましょう。」

▼PCの画面にももちゃんの写真を映したら、大悟がびっくりしていた。
 (モニターの裏側に廻ってチェックしていた)。

▼大悟1050グラム、桃香530グラム。

▼近所の家に、ももちゃんのお母さんが、ときどき来ているらしい。どうしよう。

▼目薬、とりあえず「新ロートこどもソフト」というのを買ってきた。
 人間だと生後4か月の赤ちゃんから使えるらしい。猫については書かれていなかった。
d0067111_8433599.jpg
    こんなの

d0067111_8545059.jpg
ごはん

▼写真上げすぎ。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-16 08:57 | ねこ

ももちゃんも素早く動けるようになってきた

▼覚え書き
 1 床にマウスやキーボードを置かないこと
 2 近くに水を置かないこと
 3 壊れても泣かない

d0067111_23302938.jpg
最近ここ(鞄の上)がお気に入り

▼ももちゃん、目にゴミでも入ったのか涙が出ていてまぶたが腫れているのだけれど
 いつもの動物病院はお盆休みだ・・・。さて。

▼それとは別に、体を触ってみると、ところどころに毛が固まっているところがある。
 キズの「かさぶた」らしい(剥がしちゃダメ)。大変だったんだな。ももちゃん。
 耳の下の傷は大分小さくなったけれど、まだ完治していない。
 手の傷は、もうほとんど分からない位になった。


▼大悟はワクチンの副作用なかったみたいだ。よかった。
d0067111_0305069.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-14 23:56 | ねこ

車にどうぞ

d0067111_149971.gif
猫の赤ちゃんが乗っています。
d0067111_1493416.gif
しかも二匹。

▼大悟にワクチン打ってもらった。7,700円

▼追加
d0067111_2183591.gif

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-14 01:54 | ねこ

桃香

d0067111_2262853.jpg


▼ももちゃんはお皿の中に入って「うまうま」言いながら食べる。必ずこぼす。
 こぼれた分を大ちゃんが食べる。

▼ももちゃんはトコトコ歩く。
 かわいいけど、いつもタイミングが悪くて写真が撮れない。

▼ももちゃんはひとりでトイレにいけるようになったし、
 来週は大悟と一緒に留守番してもらうつもり。

ももちゃんをいじめる大悟(wmv:1.26MB)
モップの使い方と乾し方(wmv:1.37MB)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-13 10:32 | ねこ

ねこらしさとは

d0067111_812764.jpg
さて、ももちゃんの寝顔でも撮るか・・・

▼友達のところでももちゃんの人気上昇中。
 仕草が「ねこらしくてかわいい」との評価。
▼大ちゃんは「馬鹿犬」。犬と遊んでたからか?

▼ももちゃんは暗いところが好きなので、
 よく、棚のスキマなんかに入り込んでいる。
 しかも、ほわほわしている毛が、ホコリを吸着しやすくなっております。
 「なんか薄汚れてるなあ」と思ってウェットティッシュで拭いたら真っ黒になった。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-12 09:14 | ねこ

昨日の2人

d0067111_8571369.jpg
ももちゃんはご飯を食べるとき、どうしてお皿の中に入ってしまうのだろう

d0067111_8573867.jpg
ももちゃん、はいチーズ。あ…
d0067111_8575491.jpg


▼コメントいつもサンクス。いろいろ参考にしています。
▼ももちゃんの正式名称「桃香」にしました。これもコメントでもらった名前。
▼ももちゃん450グラム!大悟990グラム。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-08-11 09:07 | ねこ