<   2005年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

覚悟

.ep5のちびくろちゃんが、亡くなったそうです。
ちょっと泣きました。

でも、大悟も、桃香も、どうしても俺より早く寿命がくるわけで、
その時泣くのも、覚悟しておかなくちゃいけないのです。

こいつらが生きてる間に、ひとつでも多くの喜びを感じてくれますように。

chibikuronekoさん。俺からも、お礼言いたいです。
ありがとうございました。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-12 20:24 | ねこ

どっちがいい?

▼桃香
 同じ階の人が、撫でてくれようとしたら、逃げた。
 ネズミのおもちゃを叩いたりくわえたりして遊ぶ。
▼大悟
 同じ階の人が、撫でてくれようとしたら、寄っていった。
 ネズミのおもちゃは、人が動かさないとじゃれない。

d0067111_9315667.jpg
ちょっと前の写真。怒ってる?
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-12 09:31

ちびくろ

▼またまた、拾っちゃった人がいるので誘導。
 ねこのきもちがわからない.ep5 (コメントも読むべし)
 衰弱しているようなので心配です。元気になるといいのですが。
d0067111_12511610.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-11 12:59 | ねこ

なにもない1日

d0067111_18513019.jpg
 動画(wmv:3.18MB)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-10 18:53 | ねこ

続・見分け方

▼ふたがキラキラしてるのが「ももかん」。
 目がキラキラしてるのが「ももちゃん」
d0067111_20213962.jpg
 「はいはい」

▼このあと桃缶開けたら、遊んでいた桃香が走り寄ってきた。
 缶詰は知らないはずなのに。 猫の本能か?

▼椅子に座っていたら、強烈な睡魔に襲われ、気が付いたら数時間が経っていた。
 しかも、おなかに傷が! たぶん宇宙人のしわざだ。

▼葉っぱが生えてるのが「だいこん」
 ひげが生えてるのが「だいご~」
d0067111_20345658.jpg
  「もういいって」

▼猫もTV見るんだねえ。
d0067111_218580.jpg
 「ごくせん」スペシャルを見る桃香

▼最近あまり遊んでやっていない。

 ・・・いやまてよ。
 俺が遊んでもらってないのか?
 かわいそうなの、俺?
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-09 21:31 | ねこ

「ねこのきもち. ep4」

▼大悟と桃香に友達が増えた。
d0067111_23445873.jpg
ねこのきもち. ep4
 まだ、目も開いてないし、大変だと思いますが、がんばって!!
 子猫もがんばれ!
▼あ、家じゃなくて、mikugureさん(みけあきさん)のとこね。
 詳しくは、上のリンクをクリック!
▼あと、里親さん募集中のようなので、猫が飼えない環境の人は、
 今のうちに猫可の家に引っ越しておくと「吉」かもな(笑)。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-08 23:52 | ねこ

休日は寝るのだ

▼さっきから大悟が肩に乗って、俺の頭をなめている.
 ももちゃんは洗濯した靴下を持って踊っている。
 芸術のためなら仕方ない・・・zzz

 ○○○

d0067111_19313576.jpg
 あ・・大ちゃんが、またあんなところに・・・まあいいか・・・zzz

 ○○○

▼起きた。

d0067111_19532079.jpg
 そうだ。子猫には首輪付かないから、ゴムの髪留めがいいって聞いてな
d0067111_19535219.jpg
 「なにこれ」  いやさ、100円ショップでキティちゃんのが・・・
d0067111_19541624.jpg
 「取って!」

d0067111_19544332.jpg
 「すっきり♪」
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-08 20:03 | ねこ

猫は歩く

▼さっき一回書いて送信しようとしたら
 キーボードの上を桃ちゃんが歩いた(全部消えた)。

d0067111_938100.jpg
 7月の大悟
昔のビデオをエンコードしたので公開(wmv:4.9MB) 。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-07 09:09 | ねこ

猫語

d0067111_8412141.jpg
 桃香「7y/'\」  ・・・わからん

▼そういえば
 猫に話しかけるとき、
 語尾を「~~ニャ」にしても通じないぞ!
 まあ、俺は5年くらい前からその事実に気づいていたけどな。

d0067111_9201041.jpg
「え?マジで?」
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-06 09:18 | ねこ

特になし

d0067111_911530.jpg
何か相談中

▼トイレの床にトイレットペーパーのほどいたやつがあって、
 その上にうんちが乗っていた(写真省略)。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-10-05 09:12 | ねこ