「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

不屈の精神

▼探し物をしていて、空のダンボール箱を天井近くまで高く積み上げたら、大悟が登った。
▼タワーが倒れて、大悟が放り出されて、テレビの裏に落ちて、しばらく出てこなかった。
▼ももちゃんが心配して見に行った。人間も見に行った。
▼くずれたダンボール箱を積みなおしたら、大悟がまた登った。
d0067111_9205889.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-30 09:45 | ねこ

おねがい♪ ○イメロディ

▼googleの無料画像ソフト「Picasa」(オススメ)で写真の索引作って見ていたら、
 こんなのがあった(7月2日撮影)。何、この生物?
d0067111_10553355.jpg
 「もっとおねがい!」

▼覚書
 マイメロ 1月2日(月)あさ8時00~
 ふたご 1月7日(土)あさ10時00分~
 アニ横 1月10日(火)夕方6時30分~
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-28 11:29 | ねこ

結局また病院

▼注射2本。3800円。
 テトラゾールは前の残りを使う。1日5~6回点眼すること。
d0067111_12172948.jpg
 ももちゃんは、外にでると、いつもごろごろ転がるし、ばい菌はいるといけないから
 しばらく散歩ナシなー。
d0067111_1218324.jpg
 」「「「「「「「「「「「「「vygh0ういj  ←大悟の抗議

▼体重も量ってもらった。桃香2.6kg 大悟3.95Kg

▼ついでにマイクロチップについて質問してみた。
 ・保健所などにはたいていリーダーがあるので、保護されたときに安心
 ・値段は4000円くらい
 ・去勢・避妊のとき麻酔かけるから一緒にやると便利。「麻酔なしでもできるけどね」
 ・チップは都度仕入れるので、予約が必要


▼忘れてた!! 新サイト 続・ねこのきもち ep.4 草太くんと風花ちゃんかわええ。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-27 12:22 | ねこ

大きくなってきたなあ

d0067111_9253620.jpg
 とくに大悟。もっと、もっと大きくなれ!

▼ももちゃん、左目に何か入ったらしい。
 テトラゾール(抗生物質+副腎皮質ホルモン複合剤の目薬)で様子見。
 (いつも左目の周囲が赤いのは、色素がないからなので心配ない)。

▼おわびと訂正
 クリスマスの記事で「ターキー」と書いてあるのは、本当は「チキン」でした。
 (ももちゃんは、気づいたのか食べてくれませんでした)。
 ごめんな、大悟、桃香。来年はターキー買えるようにがんばるから。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-26 09:26 | ねこ

聖夜に

d0067111_1202812.jpg
 「桃香からミンナへプレゼントがアリマス。中身は開けてからのオタノシミ」
d0067111_1205495.jpg
 「ソレデハ・・・」
d0067111_1212498.jpg

d0067111_1214851.jpg
 役目が終わったのでターキーをむさぼり食う大悟
                                (撮影場所:友達ん家)
おまけ:プレゼント仕込み中の映像(swf形式:14MB) 
追加1:上の映像のwmv形式のもの(950KB)
追加2:1枚目の写真の大きいやつ(1280×1024)。画像粗いけど。。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-25 01:29 | ねこ

今日の東京

d0067111_19114868.jpg
 「まぶしー」   ん~。天気いいねえ
d0067111_19142977.jpg
 「♪」   ももちゃんっ
d0067111_19145773.jpg
 「?」   呼んでみただけ~
d0067111_1917613.jpg
  (くぅ・・・)  (わりとよく遊んだかも…)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-23 20:59 | ねこ

こんちゃ

d0067111_132072.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-22 13:02 | ねこ

おはよー

d0067111_22494328.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-21 09:29 | ねこ

まよい猫のポスター

▼昨日公開したのだけれど、どうしても
 昔作ったやつのほうが、洗練されていたような気がしたので探してきた。
 タイムスタンプは、1997年3月20日。
▼当時家にいた「猫」が病院から逃げ出して、
 数日間行方不明になった時に作った物だ。
▼昼間は小学校低学年の子供と、お年寄りしかいない住宅地。
 夜は暗くて猫なんか見つけられない場所(1日探し回って分かった)。
▼だから、昼間に子供たちが見て
 「ねこがいなくなったんだって」
 「お母さん、もしかしたら、あのねこじゃない?」
 とか、言ってくれることを期待してこうなった(貼る位置も思いきり低くした)。
▼このときは当時の自分の能力すべて出し切れた気がする。
 今回は、心配しすぎて考えがまとまらなかった。ダメダメだ。
 あと、手伝ってくれた人たちにも甘えすぎたなあ。

▼それはともかく。ももちゃん。
d0067111_158433.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-20 02:15 | ねこ

xs(題字:大悟)

d0067111_1981251.jpg

▼今日は、大悟を拾ってくれた方に、改めてお礼に行ってきた(菓子折持って)。
 こっちがお礼に行ったはずなのに、ネズミのおもちゃ×3、
 首輪(ゴム付きのやつ)×2(赤とピンク=ももちゃん用)をいただいた。
d0067111_19171073.jpg
 1280×1024
▼お話をうかがったのだが、迷子ペット捜索人の武藤さんが投函した「チラシ」を見て
 電話してくれたとのこと。

▼猫探しの参考になると思うので、見たい人はどうぞ。
 (1)武藤さんが原稿を作ってくれたチラシ(A5)
   プリンターで出力して(A4に2枚付)、kinko'sで250枚コピー
   →半分に断裁して500枚作った
 (2)自作のポスター(武藤さんがほめてくれた)(A4)
 (3)アドバイスをもらって写真を拡大、情報を付加したポスター

その他の写真
d0067111_2018594.jpg
 猫暖房(大)
d0067111_20185014.jpg
 考え中
d0067111_20192529.jpg
 スキー場(1024×766)
d0067111_20195721.jpg
 ももちゃん
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-18 20:52 | ねこ