<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

猫暖房

▼ももちゃんが自主的に服の中に入ってきた。暖かい。
 大悟はモニタの上。
d0067111_041059.jpg

d0067111_0551425.jpg
 猫ダンボ・・・寝るか・・
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-16 01:22 | ねこ

ちきゅうはとてもさむいですね

d0067111_23104631.jpg
 猫暖房とこたつで
d0067111_23111928.jpg
 冬を乗り切ろう!


(0時08分追加)
d0067111_021499.jpg

▼ねます。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-14 23:14 | ねこ

「猫の首に鈴を付ける」

▼光に反射する素材で、ゴムの部分があって万一の場合は伸びてはずれるという
 たいへんすばらしい製品を2つ買ってきた(迷子札付)。
▼ところが、つけたとたん、部屋中飛び回って物は落とすし、自分も落ちるし、
 洗濯物はひっくり返すし、とっくみあいを始めるし、水は飲むし(これはいいか)、
 もう深夜だというのに大暴れしている。
d0067111_23295392.jpg
 おとなしそうに見えますが、ももちゃんにとびかかる寸前です

▼おまえたち、もう寝なさ~い!! (鈴うるせー)



(0時12分追加)
▼もうだめだ~。というわけで、ニッパで鈴切ってはずした。 よし。寝る。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-13 23:49 | ねこ

neru

d0067111_21161292.jpg

d0067111_2117589.jpg

▼みんなは風邪ひかないようにね。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-12 21:32 | ねこ

私信

>としりんさん
 すみませんが、ご連絡いただけないでしょうか?(PHSの着信履歴が残ってなくて・・)。
 ポスター掲示をお願いしたところに報告しないと(汗;
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-12 19:14 | ねこ

12月11日

d0067111_19551959.jpg
 押し入れ
d0067111_19553176.jpg
 モニタ上
d0067111_19554598.jpg
 柄がそっくりの猫。顔の模様は違う。彩度が高め。2丁目側の通報はこの子?
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-11 20:01 | ねこ

おかえり

d0067111_17415283.jpg

▼優しい人に保護されていました。
 あらためて、お礼に行く予定。
d0067111_17445710.jpg

▼詳しい話は、またあとで。

▼さっきまで、「ふみゅふみゅ」言いながら部屋を確認していて、
 今はプリンタの上で寝てます。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-10 17:49 | ねこ

心配かけています

皆、ありがとう。とりあえず現状の報告

▼「迷子ペット捜索人」(http://maigopet.com/)の武藤さんに依頼。
 ▼打ち合わせ完了。明日から捜索にかかってもらえるとのこと。
   (捜索と同時にポスティングも行なう)。
   ポスティング用チラシの原稿を武藤さんに作ってもらったので
   俺が今晩中に印刷して用意(大悟はモノクロでは特徴がわかりにくいと思うので)。
 ▼ポスターに追加すべき情報を指摘してもらったので、これも修正して出力する。

▼周辺の地図(MapFan.netで作った)と目撃情報
d0067111_194775.jpg

▼保健所(渋谷区、世田谷区)、東京都動物愛護相談センターには連絡済み
 最寄りの交番(羽根木)にはポスターを届けたが、大原1丁目側の管轄もそうなのか
 聞いていなかったので、あとで寄ってみる。
 ペットショップと、動物病院にはポスターを貼ってもらった。
 コンビニは断られた。スーパーには、ポスターを修正してから持って行く予定。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-09 19:19 | ねこ

大ちゃんがいなくなりました

▼昨日(12月6日火曜日)の朝9時ごろに近所の公園で別れてから家に戻っていません。
 昨晩から探しまわっていますが、全く手がかりなし。
▼いつも散歩している範囲なら、迷わず帰ってこられるので、
 地下道をくぐって大原1丁目(笹塚側)に行ってしまったのではないかと思っています。
▼夕方までに帰ってこなかったら、ポスター作って貼りに行ってきます。
d0067111_7445784.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-07 08:00 | ねこ

ももちゃん

d0067111_8512511.jpg
 あー。かわいいなあ。
▼とか書いてたら、大ちゃんがひざに乗ってきた。

▼で、ももちゃん、俺の靴下どこにやった??
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-12-06 08:58 | ねこ