「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

眠い・重い・温い(ぬくい)

d0067111_2032657.jpg
 「だいじょうぶ?」 うん

(目を開けたらこういう感じで覗き込んでいた・・)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-31 23:24 | ねこ

しかえし

d0067111_2132675.jpg
 「あ、お兄ちゃんが小さくなってる。 ぴしっ ぴしっ」
d0067111_2134735.jpg
 「ぼくにもやらせて! ぱしっ ぱしっ」  「・・・」

▼写真はガチャガチャで出した「チーズ スイートホーム」のストラップ。200円。
▼今日も白黒猫が来ていた。俺が帰ってくると逃げる。外で会うと寄ってくるのにな。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-30 21:37 | ねこ

ちゃらららーん「がおー」

d0067111_20251268.jpg
 
▼増えました。
 にゃおんの日記 ねこのきもちep.12←ページの左下がブログになってて
 クリックすれば写真も見られます。
d0067111_19415322.jpg
 名前は雪ちゃん。今日、お家にきたんだって


(23時追加)
▼昨日の話。
 帰ってきたら大悟の姿が見えないので、こたつの中をのぞいたら目が合った。
 「大ちゃん入ってたのか」と言って
 振り返ってももちゃんを見たら大悟が一緒にいる!!

▼入っていたのは、こいつだった。
             ↓
d0067111_2153438.jpg
 いつ入ったんだ・・・

▼びっくりして「あーーー!」と言ったら、こいつもびっくりして飛び出して行った。
 (でも、ドアが閉まっていたので、開けてやるまで玄関で待っていた)。

▼近所の人の話だと、ときどき部屋の前まで来ているようだ。
 去年仔猫を産んだのだが、事故や病気で死んでしまったらしい。
 公園で、ときどき遊んでくれていたけれど、自分の子供だと思っているのだろうか。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-28 20:46 | ねこ

猫にもけっこう表情がある

d0067111_931498.jpg
 なあ・・・
d0067111_94237.jpg
 ももちゃ・・・
d0067111_943589.jpg
 「・・・何?」
d0067111_952815.jpg
 これ・・・。
 「?・・・か・き・も・・」
d0067111_955877.jpg
 「あ・・・」
d0067111_962834.jpg
 「また?」
動画:ねこのかきもち(wmv形式:1MB)
d0067111_971678.jpg
 「みなさん」
d0067111_974828.jpg
 「ごめんなさい」
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-27 09:13 | ねこ

都合により本日の更新はありません。

▼代わりに、サメ対うみへびの写真をご覧ください。
d0067111_19442974.jpg
 (2005年7月28日撮影)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-25 19:48 | ねこ

第220話

d0067111_22353679.jpg
  コパン。


d0067111_22361520.jpg
   「・・・」


ダジャレの嫌いな猫 (終)

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-24 22:50 | ねこ

ねこニュースの時間です

d0067111_22472329.gif
 「お兄ちゃ・・・Dさんは、今日病院に行ったそうですね」
d0067111_22474664.jpg
 (声を変えています)
 「顎ガ黒イト思ッテタラ、先生ニ、アクネ(にきび)ダッテ言ワレマシタ」
d0067111_2248566.jpg
  『消毒薬』 1日2~3回、これで清浄する 末端価格:診察料込で2,200円

d0067111_22482327.jpg
 「大ちゃん、ちょっと見せてみ・・・」  「・・・」  「無視かよ」

▼ついでに体重を量ってもらったら3.8kgで、前と変わっていなかった。
 もうこれ以上大きくならないのかな。ちょっと残念。
▼病院に行くとき、新しい胴輪(ひもが太い)を着けていった。
 けっこう気に入ったようで、さっきから噛んで振り回している。
 着けるのはめちゃくちゃ嫌がる・・・。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-23 23:51 | ねこ

見つめる

d0067111_125595.jpg
 水質検査



d0067111_131966.jpg
 今日のびっくりたぬき



▼さっき大悟とももちゃんの首輪を交換した。
▼アイムスが切れたので、ユーカヌバに変更。仔猫用のやつ。
▼朝、公園に行ったけど、雪で足が冷たいのですぐ帰ってきた。
▼PowerMacG4を売ってしまったので、LiveCamはしばらくできません。
 ビデオカメラも売っちゃうかも。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-23 01:20 | ねこ

写真

▼撮るたびに違う顔をしている。
d0067111_147514.jpg

d0067111_332749.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-22 03:35 | ねこ

寒いから

▼大悟が押入れからでてこないので昔の写真。ももちゃんはこたつん中。
d0067111_34308.jpg
 去年の7月2日に撮った手乗り大悟。うまれて2週間くらい
 ・・・しまった!7月3日の記事と同じ写真だ・・


(14:26追加) 6月25日の大悟
d0067111_14264771.jpg

▼さっき、ももちゃんが、亀田の「ハッピーターン」の袋に頭を突っ込んで
 粉をなめていた。うまいのか?
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-01-21 03:11 | ねこ