「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ねこまんじゅう

▼お母さん猫がいるときには、驚かせないように、
 ふすまの前で懐中電灯をつけて「ちょっと見せてなー」とかいいながら覗く。
▼昨日の晩、覗き込んで「大丈夫かー」と黒白を撫でたらゴロゴロのどを鳴らしていた。
 そのうち子猫も触らせてもらえるかも。
▼昨日の写真をもう1枚公開。
d0067111_1552890.jpg
 もう何がなんだか…
▼そして、母猫は今朝も外出。
 きっと地球とか救うために何か大切な仕事をしにいっているんだと思う。
d0067111_928936.jpg
 その間に撮影。ちゃんと5匹いる。同じ写真の大きいやつはこちら
▼ムービーも撮れたけど、画質のわりにファイルサイズがかなり大きい。
 根性のある人、光回線の人向け動画(WMV:14MB)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-31 09:42 | ねこ

すげえ

▼さっき、母猫様が押入れから出てきて水を飲んだ。そして、外へ…外行くのか?

▼というわけで、今、手をつっこんで写真を撮ったのだけれど(ピンボケでごめん)
 5匹いるよね?
d0067111_1023750.jpg
 さて、どうしたものか(笑)
▼大悟もももちゃんも、様子に変わりはないみたい。
 大悟は、1日に1回か2回、段ボールのすきまから、のぞいて見ているのを見かける。
▼あ、帰ってきたみたいだ。

▼今、押入れに入っていった。
 子猫の声が聞こえる。
 これで仕事いけるな…。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-30 10:52 | ねこ

シュレディンガー

▼ぜんぜん音がしないので、ちゃんと生きてるのか心配になってのぞいてみたら
 ちゃんと生きていた。
▼眠そうだから大丈夫だろうと思って、ストロボを焚いて写真を撮った。
d0067111_21582196.jpg
 縞模様の1匹しか分からん。同じ写真の大きいやつ



30日 8:55
▼母猫様が完全に寝ておられたので起こさないように撮影。
 子猫らしきものが写っているのだが、どうなっているのかよくわからない。
d0067111_85468.jpg

▼ごはんがあまり減っていなかったのが少し心配。
 一応残りを捨てて、新しいカリカリと子猫用缶詰(小さいやつ)一缶入れておいた。
 水も減っていないなぁ。
 俺がいない間に大悟&桃香用のを飲んでいるならいいのだが。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-29 22:02 | ねこ

変化なし

▼帰ってきたら、黒白は起きていて、えさと水を替える間こっちを見ていた。
 子猫は見えなかった。
 えさは、カルカンの80g入パック×2(子猫用)が
 きれいになくなっていたので1パック追加。
 水は、あまり減っていない。
▼育児で疲れているかもしれないので部屋を暗くして近寄らないことにした。

▼大悟は部屋の奥のクッションの上で寝ている。
 ももちゃんは、俺の上で毛づくろい中。



▼写真がないとさびしいので、このあいだ部屋の前で撮ったももちゃんを貼っておく。
d0067111_21541711.jpg
 もーもちゃん、なぁにしてんの?
d0067111_21543452.jpg
 んー。
d0067111_2212352.jpg
 えっ! 腹筋?!



29日 8:25
▼今、覗いてきた。とりあえず白黒のが2匹と縞柄のが1匹、合計3匹確認。
 親猫のおなかに頭をくっつけているのでよく見えない。
▼追加したえさは、半パック分なくなっていた。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-28 22:43 | ねこ

いる?

▼手をつっこんでシャッターを切った。ストロボ使えばよく見えるんだろうけど。
d0067111_8302387.jpg




09:10
d0067111_933632.jpg
 とりあえずムービー。音なし(WMV:3.3MB)
 足元のしま模様…まさか? 色が違うような気もするけど…。…仕事行こう。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-28 08:34 | ねこ

わからん

▼押入れの中に、本や書類を入れたダンボールがあって、
 黒白がその中に入っているのは見えた。箱の中までは見えない。
▼仔猫らしい声は、4時間ほど前に1度聞こえたけど、かなり小さかった。
 ふすまを開けて確認したほうがいいのか、見ないほうがいいのか・・・。


23:18
▼とりあえず、母用のウェットフードを近くに置いたら
 出てきて一口だけ食べて戻った。
▼1匹見えた(と思う)。たぶん母親似の黒白。
 他にもいるかどうかはわからない。
 声も聞こえている。
 写真はまだ無理だと思うので母の様子
d0067111_2319205.jpg

▼とりあえず、電気消してみた。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-27 22:17 | ねこ

あ!

▼なんか、今産まれたかも??
 押入れの中から仔猫っぽい声がした?!

▼でも、見ないで仕事行こう。。。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-27 08:57 | ねこ

それから

d0067111_120881.jpg
 今日は特に何もなかったのですが
d0067111_1254935.jpg
 かわったことといえば

▼夕方、こいつが来て、押入れの下の段にずっといて、
d0067111_1204973.jpg
 さっき、人の上にしばらく乗ってから帰りました。
 なんかおなかが大きい気がするのですが。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-27 01:32 | ねこ

d0067111_18375947.jpg
 大悟はまだ見たことないだろ。満開になったらすごいぞ



d0067111_18382141.jpg
 おわびと訂正
 謎の生物はたっくんではありませんでした。たっくんの方がしっぽがちょっとだけ長い
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-25 18:46 | ねこ

ゴロゴロ言う

d0067111_9234073.jpg
 ひっくり返しておなかをさわっても怒らない。抱いているときだと怒るのに
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-03-24 10:25 | ねこ