<   2006年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

またまた仲間が増えました

d0067111_22421270.jpg


>たまに書き込みさせて
>頂いております「おねい」です。
>いつも楽しく拝見させて頂いております。
>この度私も猫(&電車)ブログを開設しましたので、
>よろしければねこきもワールドのお仲間に入れて
>いただけないでしょうか?
>宜しくお願いします。



▼こちらこそよろしく~(写真使わせてもらいました)
→ 「おねい」ちゃんと「ぶん」ちゃんの「ねぶろぐ」by nebun
 (サブタイトルは、ねこと電車のきもち)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-17 22:54 | ねこ

夕方の公園

d0067111_2149381.jpg
 今日は早く帰ってきて、公園に行ったわけです
d0067111_21491953.jpg
 石畳の上で、ももちゃんが横になって楽しそうに
d0067111_21494141.jpg
 1メートルほど転がっていました
▼あとは、大悟とおいかけっこ(俺が逃げる)したり。

▼今日のこねこ。その1(WMV:7.4MB)
 もっとファイルサイズ小さい方がいいかなぁ?ハイライト・シーンだけにするとか。
d0067111_2234106.gif

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-17 22:39 | ねこ

お母さんっていいよね

▼去年、大悟がまだ小さかったころ、ポケットに入れて公園に行ったら
 小さい子供を連れたお母さん(人間)に話しかけられた。
 ミルクやトイレの世話が大変なことを話して
 「お母さんって本当にすごいなあと思った」と言ったら
 にっこり笑って自信たっぷりに「そうですよ」と言われた。
 やっぱりすごいなあと思った。
d0067111_0451946.jpg
 おまえらのママもすごいよ
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-17 01:20 | ねこ

元気!元気!元気!

▼猫は全員元気です。PCのOSとかアプリケーションを全部入れ直していたので
 更新できなかったのです。だいたい終わりました。もう寝ます。

d0067111_0502427.jpg
 大ちゃん?
d0067111_0504854.jpg
 ああ。かわいいな
d0067111_0545242.jpg
 え? いや、どうかなあ

コネコ大量発生の現場(WMV:7.7MB)2分02秒
 ライブカメラができないので代わりにこれでも。サイズでかいけど。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-16 01:43 | ねこ

書き忘れていたこと

▼先週の土曜、大悟とももちゃんを病院につれていって、ノミ駆除剤をつけてもらった。
 ついでに体重を量ってもらったら、大悟が3.95kg、ももちゃんが3.2kgで
 4kg超えてなかった。こんなもんでいいのか?

▼帰りに杉並側の市場に寄ってみた。去年まだ大悟が小さい時によく連れて行ったので
 「大きくなったねー」と感心された。 
 総菜を買おうとしたら、「猫も食べられるものがいいかね」と言われて
 鶏の照り焼きを薦められた。
d0067111_7323157.jpg
 いっしょにちまきも買った(しまった。5月5日のネタが…)

▼さらに、魚屋で特売の刺身を買って、PC修理してくれた友人に差し入れ。
 ラップをあけた瞬間、お母さんが押し入れからとび出てきたのには感心した。
 友人は結局自分の分をほとんどお母さんにやってしまっていた。

▼今日の大悟
d0067111_12364241.jpg

d0067111_12371245.jpg

d0067111_12374065.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-14 12:41 | ねこ

ももちゃん

d0067111_22332459.jpg
 やっぱりももちゃんはかわいいなあ

 子猫たちもかわいいけど
d0067111_2234728.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-13 22:34 | ねこ

子猫がいなくなってるっ!

▼朝起きたら押し入れの箱がからっぽになっていた。
 前から「引っ越しする」という話は聞いていたけれど。
 でも、お母さんが決めたなら、それはきっといいところなんだろうな

 とか思って押し入れから頭を出したら、上の段からお母さんが見ていた。
 子猫は押し入れの上の段の一番奥に全員そろっていた。

d0067111_11151750.jpg
 部屋ん中で移動しただけかよ!

こんな感じ(WMV:5.3MB)。そろそろトイレとか心配だけれど…まあいいか。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-13 11:21 | ねこ

こねこ

d0067111_1444985.jpg
 1 上半分がきれいに黒い

d0067111_1454449.jpg
 2 ももちゃん柄

d0067111_146199.jpg
 3 まゆげがお母さんそっくり
d0067111_1463516.jpg
 上から見たところ

d0067111_147090.jpg
 4 ほかの子より少し大きい気がする

d0067111_1471917.jpg
 5 どう見てもキジトラです
d0067111_1473455.jpg
 こんな顔

▼一匹ずつ撮っていたら箱の中が大騒ぎになった。
 全部戻したらすぐ寝た
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-12 14:36 | ねこ

遅くなったけど

▼約束の動画。たまには短いやつ(WMV:893KB)

▼PCは、結局マザーボードとCPU交換になってしまった。けっこう痛い出費。
d0067111_255387.jpg
 「ではまた私が入ってあげます」 え? うぁ…
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-12 02:11 | ねこ

モニタが小さい

d0067111_1315715.jpg


▼子猫とお母さん。エンコードの設定間違えたらしく
画質は悪いのにファイルサイズが異常に大きい(WMV:13MB)1分32秒

d0067111_132508.jpg
 寝てるところのムービーも撮ったんだけど、エンコードしたのを消してしまったので、
 また晩にでも…。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-04-11 13:10