「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

クリックすると大きい写真が見られます(たぶん)


P6248133.jpg
大ちゃん何見てるの?

P6248134.jpg
「!」

P6248138.jpg
「べつに…」

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-30 00:43 | ねこ

首輪外してみた

d0067111_0345917.jpg
 ももちゃんが自分の首の周りをひっかいてしまう
 首輪を換えたのがよくなかったのかもしれない…ということで外してみた。
 (同じ首輪を付けているのに、大悟は平気らしい)。

▼いつも大悟とももちゃんが登っている公園のびわの木に実がなっている。
 もうほとんど取られているのだけれど、高いところに少し残っているのだ。
 大悟、取ってきてくれんかな。

▼ひさしぶりにお母さん(黒白猫)が来たら、ももちゃんがすごく怒っていた。

d0067111_0565663.jpg
 モニタの下から何か出ました


 ひっこみました
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-29 01:02 | ねこ

昔の。

▼撮影は2005年6月28日。ちょうど1年前。
d0067111_3533.jpg
 くつろいでいるところ
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-28 03:07 | ねこ

明日から何も書くことがなさそう。

▼今朝、ももちゃんの目がおかしかったので、
 病院に行こうと思って、帰ってから見たら治っていた。
 でも、一応病院へ行って目薬をもらう(1,100円)。
▼行ったついでによく見たら首の下、わりと広範囲に
 自分でひっかいた痕があって血がにじんでいた。
 「注射はやめておきましょう」ということで、
 抗生物質入りの塗り薬を処方してもらった(2,200円)。

d0067111_21411548.jpg
 ももちゃんがさっきから何か言ってるのだけれど、さっぱり分からない
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-26 22:04 | ねこ

黒猫特集

▼黒猫は、猫が6匹住んでいる家でしばらく預かっていただいた後
 飼い主さんの新居に行く予定。(ブログとか作ってくれるといいなあ)。
▼今現在の写真を送っていただいたので掲載。
 すぐ仲良くなったらしい。
 (セリフは俺が適当に付けただけなので、気にしないこと)。
d0067111_2052360.jpg
 「君が黒猫くんか。歓迎するよ」
d0067111_20522664.jpg
 「まず実力を見せてもらおうか」
d0067111_20524689.jpg
 「ネズミが取れるのか」
d0067111_20531068.jpg
 「なかなかやるじゃないか」
d0067111_20532665.jpg
 「よし歓迎会だ。手品を見せてやろう」
d0067111_20534240.jpg
 「おとなは放っておいていっしょに遊ばない?」
d0067111_2054073.jpg
 「うん」


こんな日がだらだらと続きますように(WMV:39MB)5分6秒
お別れ(WMV:1MB)15秒
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-25 22:01 | ねこ

こういうの、何て言うんだっけ?

▼今日の夕方
d0067111_2117816.jpg
 大ちゃんどうした?
d0067111_21173638.jpg
 ん。何か言いたいのか
d0067111_21213851.jpg
 「…」 え・・・
d0067111_21215240.jpg
 うわっ、前にもこんなことが
d0067111_2122648.jpg
 あったような気がするー
おまけ動画(WMV:21MB) 無駄に高画質3M/sec


▼黒猫は明日お見合い。たぶんそのままもらわれて行きます。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-24 22:10 | ねこ

ねこ噛みっ!

▼こんな夢を見た
d0067111_2334687.jpg
 「おい、人間。そこに座れ」 何の用だ? ネコ
d0067111_234958.jpg
 「反省してるか?」 だから何の話だ?
d0067111_2343032.jpg
 「分かっていないようだなっ」 な、何だ!
d0067111_2345220.jpg
 「がぶり」 うわあ
d0067111_2352568.jpg
 「がじがじ」 放してくれー……・・・


▼夢でよかった。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-22 23:15 | ねこ

病院へいこう

黒猫にノミがいたので、フロントラインスプレー。1100円
大悟がびっこをひいていたので、レントゲン(異常なし)消炎薬。9900円
自分。風邪。1300円
d0067111_12392746.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-21 12:40 | ねこ

なんとか更新

d0067111_214540.jpg
 意味不明

d0067111_281230.jpg
 動画「ももちゃんと小さな黒猫」(WMV:10MB)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-20 10:49 | ねこ

里親募集ラッシュ

▼仲間が増えました。「はちわれ日記」。東京近郊で里親募集しています。4匹います。
d0067111_22391637.jpg
 こんな子
▼こちらも東京近郊 「ここぬこ」。あと1匹。
▼大阪は「ねこのきもちep.4」。1匹。
▼そういえば、「ねぶろぐ」でも里親募集しているようなしていないような…??


▼昨日のコメントに大悟の昔のムービーが最近流行の動画サイト「youtube.com」に
 掲載されているとの情報があって(トムあきさん、こいもさんありがとう)、見てきた。
 アスペクト比が変なのは、元のムービーのサイズが特殊だからだろう。
 普通に4:3で作っておけばよかったかも。


d0067111_22401796.jpg
 黒猫が眠っていたももちゃんに抱きついたところ
 このあと怒られてぶたれそうになっていた(それでもまた行く)
 少し育ったので、首輪代わりの髪ゴムは一回り大きい黄色に変えた

d0067111_22395526.jpg
 だれか早くもらってください。これ以上いると情が…
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-18 23:24 | ねこ