<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

病院にいってきた

▼黒猫にワクチン(5種のやつ)。去年より安くなっていた。6,000円。
 体重は1.1kgだった。
d0067111_21475945.jpg
 おなかがまだピンク色っぽい
d0067111_21501843.jpg

d0067111_21483755.jpg
 窓から外を眺める黒猫
d0067111_215028.jpg
 窓から後ろ向きに入ってくる猫(違)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-17 21:59 | ねこ

いっさい

d0067111_12333821.jpg

▼大悟は1歳になったので(たぶん14日産まれ)、大人用のごはんにした。
 今日はROYAL CANINの「活動的な猫用」ってやつ。
d0067111_12274161.jpg
 お祝いなので、このあとイタリア料理(イタリア産のツナ・エビ・ハーブの猫缶/252円)を
 やったのだが、ももちゃんが気づいて横入り。
 大悟はももちゃんの頭をぺしっと叩いて、席を立ってしまった。
 そのあと黒猫も来てももちゃんといっしょに食っていた。
d0067111_12413583.jpg

d0067111_12294367.jpg
 上から撮るとかわいく写ると聞いたのだが…
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-16 10:43 | ねこ

現状

d0067111_2323122.jpg
 一応いっしょにごはん食べてた

d0067111_2324533.jpg
 昨日の赤いヘアゴムはぴったりすぎたので、すこしゆるいピンクのに交換。鈴もつけた

d0067111_726296.jpg
 
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-15 09:57 | ねこ

必見。

▼googleで検索していたら、昨年7月に某所で写真を撮ってくださった方のブログ発見!
 こんな感じの大悟の写真が見られます。
d0067111_0545499.jpg
 可愛く撮るのって難しい。とてもマネできない…


▼閉じこめて三日目。
d0067111_05455.jpg
 いっしょにご飯を食べ始めたので、仲良くなったのかなと思ったのだけれど、
 このあと、大悟にぺしぺし叩かれていた。


▼なんか、うちの周りだけだけど、猫のクラブが流行っている。
 JJC 「ジャパン・ジャパショー・クラブ」とか
 (ジャパニーズ・ショートヘアー?)
 JCBC 「ジャパン・サバ・ビアン・クラブ」とか。
 (サバ猫) 
▼どちらも、名前がちょっとまぬけっぽいところが好きだ。
 とか思っていたら、いつのまにか、黒猫団…ちがった。なんだっけ?
 BKC 「ぶらっく・くろ・くらぶ」というものまでできていた。
d0067111_0534326.jpg
 名前はまだないけど仲間に入れてもらった。 よく見えないけど写真も貼ってある


▼首輪。普通のはまだ無理だったので、
 髪留めのゴム(なんて言うのかな?)を付けてみた。
d0067111_0543531.jpg
 ぴったり
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-14 02:02 | ねこ

サッカーを見る猫

d0067111_0274163.jpg
 「ん…」
d0067111_0281353.jpg
 「んん~~?」
d0067111_0285272.jpg
 「ぺしっ! ぺしっ!」
▼というようなことがあったんだと。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-13 00:45 | ねこ

無理やり部屋に閉じこめて半日

d0067111_21112313.jpg
 「・・・だいぶ近づいたにゃ」      「もう“シャー"って言うの疲れたから寝る!」



d0067111_21114812.jpg
 逆光(WMV:4.6MB)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-11 21:25 | ねこ

ごめん。いた。

d0067111_1745938.jpg
 写真の手は、しじみとアンナのパパ。今来た。
▼部屋のどこかで寝ていたらしい。
 いくら呼んでも出てこなかったのでいないと思ったのだ。
 大悟が急にぴくっとしたので、どうしたかと思ったら、
 黒猫がいつのまにかポットの上に乗っていた。
▼午前中の病院は、注射のみ。
 鼻がつまっているのが気になっていたのだが、
 目が治らないと、影響がでてしまうらしい。
 目薬と点鼻薬はまだ残っているのでOK。
っっっっっl、胃kv
 ↑キーボードに乗った
d0067111_17472613.jpg
 “魔女の宅急便"と“猫の恩返し"のいいとこを取って
 “猫の宅急便"というのを考えたけど、どうだろう?
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-10 17:55 | ねこ

またいなくなった!!

▼午前中に鼻づまりで息が苦しそうなのが気になって病院へ行って、
 そのあと、猫が出ないように板で部屋を仕切ってからついうたたねして、
 1時半ごろ気づいたらいなかった。
▼探してきたけど、まだみつからない。
 みんな心配かけてすまん。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-10 15:23 | ねこ

まだ風邪治らない。

d0067111_23312470.jpg
 「・・・」
d0067111_2225862.jpg
 「ふん」 こっち見て話せよ!

▼あー。二人ともなんで子猫ダメなんだろう。

▼子猫、まだ鼻がつまるらしくて、
 ときどき「すぴーすぴー」と鼻を鳴らしている。
 目やにもまだ出ているし。

今日の黒猫ムービー(WMV:11MB)。
 サイズがでかい割に、あんまり面白くないから見なくて良いよ。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-09 23:48 | ねこ

続・黒猫さん

d0067111_21202438.jpg
 写真むずかしい。なんか猫に見えない
d0067111_212039100.jpg
 一瞬だけどムービーも撮った。声もちょっと入り(WMV:2.3MB)

▼まだ、ときどきくしゃみをしている。
▼今日は時間がなかったので発見地点には見に行っていない。
▼大悟とももちゃんの相手ができないので、早くなんとかしたい。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-06-08 21:49 | ねこ