<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日はすごく暑い気がする

d0067111_12344240.jpg
 もちもち(wmv:5MB)長いし、あんまり動かないので見なくてもよい
d0067111_1235745.jpg
 公園に行ったら
d0067111_1235236.jpg
 お母さんがいたので
d0067111_12353729.jpg
 いっしょに遊んだそうです
d0067111_1235567.jpg
 まあいいか…
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-31 12:46 | ねこ

みんなも猫飼えばいいのに

d0067111_13495413.jpg
 机の上(wmv:3.5MB)。わりと邪魔。小蒔は別のところで寝ていたので写っていない
d0067111_1350797.jpg
 餅々のひげ。生えかけってこんなの?

d0067111_13502087.jpg
 ただいまー
d0067111_13503244.jpg
 誰だッ! HELPキー押しまくったのは?
d0067111_13504439.jpg
 なんだ。子猫か

d0067111_144149.jpg
 大悟と深夜の散歩…しようと思ったが、だらける日だったらしい
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-30 14:11 | ねこ

これで見分けつく?

d0067111_12305821.jpg
 名前考えて徹夜してしまった
d0067111_1237058.jpg
 月が笑いながら寝ていたので写真を撮ってみた

d0067111_133342.jpg
 ももちゃんと月(WMV:3.2MB)

(追加)
d0067111_1494773.jpg
 でかけようとしたら、月がどんぶりで寝ていたので撮影(入れたんじゃないよ!)
 なんか月特集になってしまった…
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-29 12:41 | ねこ

今日はちょっと涼しかった

▼洗濯物が乾いたので、放り出しておいて
 外出するんで着ようとしたら、誰かのおしっこで濡れていた。
d0067111_2263910.jpg
 ねこだまり(wmv:1.8MB)

▼子猫たちはももちゃんのごはんを食べて勝手に離乳していた。
 あとね、子猫はみんな「うまうま」って言いながら食べるんだよ。
d0067111_2226173.jpg
 例1(wmv:2.7MB)



(22:43 追加)
▼あ、そうだ忘れてた。
 猫の里親探しページを紹介したい方は、コメントやトラックバックに
 書き込んでいただいてかまいませんよ。
 また、当事者の方でしたら、できるだけこちらでも紹介したいと思いますので。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-27 22:32 | ねこ

「猫語」はあるような気がする

▼ももちゃんが子猫達に集合をかける時、
 声は違うけれど黒白母さんと同じ「うるぅ」という言い方をする。言葉(?)は同じだ。
 人を呼ぶときも、ごはんが欲しいときとそうじゃない時でパターンが違うし。
d0067111_15311645.jpg

机から降りたがっているところ(WMV:1MB)。泣いてるだけでつまらないけど。
 このあと自力で降りた。この子もたぶん女の子。

d0067111_15314035.jpg
 こいつは男の子。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-26 15:34 | ねこ

体重の続き

d0067111_13104429.jpg
 例によって目盛りから100g引いてください。 「…ください」

d0067111_1310944.jpg
 この子は女の子だと思う。他はまだ見てない
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-25 13:18 | ねこ

また引越し

▼ももちゃんが子猫たちをくわえて、
 段ボール箱や機材が積んである部屋に連れて行った。
 押入れはダメらしい。
 季節の問題か、教育方針なのか。
d0067111_1251172.jpg


▼体重。今回は2匹だけ。
d0067111_1252685.jpg
 皿の重さ100g引いてください(調整機能は壊れている)
d0067111_12521938.jpg
 …平井堅の『うたバカ』のジャケ写ってこんな感じだっけ?
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-24 13:14 | ねこ

いつ離乳するつもりだろう?

d0067111_14224557.jpg
 ママっぽい顔をしている
d0067111_14232719.jpg
 大きさ比較(ミニ)

授乳してるところ(WMV:4MB)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-23 14:27 | ねこ

だめだ。暑い。

d0067111_14102210.jpg
 「こ…これは夏への扉!」
d0067111_14434745.jpg
 どうする? 「どうしよう」
d0067111_1412145.jpg
 「なー」
d0067111_14111844.jpg
 あ、ももちゃん
d0067111_1413057.jpg
 こっちこっち
d0067111_14134318.jpg
 ももちゃんも外いくか? 「いかない。暑そうだもん」
d0067111_14141032.jpg
 「いや、日陰ならそれほどでも…」
d0067111_1414282.jpg
 「ん・・・」
d0067111_14172934.jpg
 「だめか」



d0067111_14175088.jpg
 キツネザルっぽい動物発見
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-22 14:46 | ねこ

人間も疲れた

d0067111_02489.jpg
 病院で。見ても分からないけど、すごく怒っている

d0067111_03321.jpg
 押し入れの上の段に上げてみた
d0067111_031897.jpg
 「ぼくもー」
d0067111_033151.jpg
 そしてこうなる
d0067111_034666.jpg
 お疲れももちゃん

▼子猫にノミがいたので、動物病院でフロントラインスプレーをしてもらうことにした。
 まず、子猫を捕まえてキャリーバッグに入れ、
 心配してついて来たももちゃんも入れ、
 ついでだからワクチン接種もしておこうと思って、大悟もかかえて行った。
▼大悟の注射のあと、子猫にスプレーしてもらおうとしたら
 「ももちゃんがなめるといけないからダメ」と言われた…。
▼帰るときに大悟がすごく怒っていて、
 手をひっかいてきたり、シャーっと言って威嚇したりしていた。
 いつも通り無視してそのまま抱えて帰ろうとしたら、
 先生に「そんなに怒っているのにおとなしく抱かれるのは不思議だ」と言われた。
▼ワクチンとフロントライン(大悟・桃香用)6本入りで合計1万3,000円ちょっと。
 帰って来たら隣の家の前に「お母さん」がいたのでフロントラインを付けておいた。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-22 00:51 | ねこ