<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

子猫つれてきてもいいでしょー?

▼子猫が1匹足りないと思って、押し入れに首をつっこんで探していたら、
 風が当たらないので顔や背中から汗がだらだら出てきた。
 さらに、体温の高いももちゃんが背中に乗ってきた。暑いのに。
▼それで、子猫はちゃんといた(寝ていたらしい)のでいいのだけれど
 目の回りが汚れている子がいたので、鷲掴みにしてもってきた。
d0067111_2252696.jpg
 ももちゃん…

d0067111_21435017.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-20 23:23 | ねこ

ママー

d0067111_15283165.jpg

d0067111_15284993.jpg

d0067111_1529492.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-19 15:32 | ねこ

今日はこの子

d0067111_1394854.jpg

d0067111_1310959.jpg

d0067111_13102756.jpg

d0067111_13104414.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-18 13:21 | ねこ

今日の押し入れ

d0067111_0334934.jpg
 ももちゃん。ちょっとどいて
d0067111_034590.jpg
 もうちょっと
d0067111_0343388.jpg



▼自由が丘の東急ストアで首輪のスペアを3本買ってきた。
 ゴムの部分があって伸びるようになっている安全首輪。
 とこどきなくすので、ちゃんと機能しているのだと思っている。

▼友人がブログで、先代猫の1996年の写真を公開してくれた。
 よく残っていたなあ。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-18 00:59 | ねこ

押し入れに手を突っ込んで

▼適当に撮ったらこんなのが写っていた
d0067111_21271012.jpg
d0067111_21265173.jpg
■性格の違いがでているのかも?
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-16 21:44 | ねこ

だいぶ大きくなった

d0067111_13291913.jpg
 暗くてよくわからないムービー。声入り(WMV:7.3MB)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-16 13:32 | ねこ

うまく撮れないですよ

d0067111_033452.jpg
 ランプを点けたらレンズに光が入ってしまった。他の子は寝ていたのでパス
d0067111_052851.jpg
 きゅうりの馬が限界っぽかったので食べた。牛はまだ元気
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-15 00:07 | ねこ

お盆

d0067111_11431100.jpg
 先代の猫はでかかったから、茄子の牛ときゅうりの馬も大きいやつにした
d0067111_1142191.jpg
 近所の人気者だった。
 きっと、近所の人はそれぞれ別の名前で呼んでいたんだと思う。
 遠くに引っ越した女の子が、わざわざ猫に会いに来たこともあったらしい。
 俺が留守だったので会わせられなかったと、あとで隣の人から聞いた。

 友達と寿司を食っていたら重いガラスの引き戸をむりやり開けて入ってきて
 まぐろだけ盗って、わさびの辛さでにゃうにゃう言いながら、口をぬぐいながら
 それでも、全部食べたこととか…。

 他にもいろいろ思い出した。全部は書けないけど。



 あ、子供の頃飼っていた犬やハツカネズミやヒヨコのことも思い出したよ。
 なあ、今度はもっと幸せにするからさ…。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-14 01:56 | ねこ

眼光

d0067111_21594639.jpg
 お。なんか
d0067111_21595566.jpg
 りりしく見える…
d0067111_220494.jpg
 ごめん。気のせいだった
d0067111_2201535.jpg
 「…」
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-12 22:06 | ねこ

近所猫。おまけ

▼前に撮った写真だけど。
d0067111_1114896.jpg
 コメント欄の一部で人気の“みけもも”左バージョン
d0067111_112540.jpg
 ノラのくせにわりと綺麗だな  「!?」
d0067111_1122315.jpg
 ん?
d0067111_1123371.jpg
 おまえじゃねえっ!
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-12 01:27 | ねこ