<   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

こねこ

d0067111_12572077.jpg
 やっぱり暗くて撮りにくい。手前の子が見切れてるし
d0067111_12575272.jpg
 今日はこんな感じです
むび(WMV:4.7MB)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-11 13:07 | ねこ

近所の猫

d0067111_1391752.jpg
 例の三毛猫。こわくない
d0067111_1392998.jpg
 例の三毛猫。こわい
d0067111_1404198.jpg
 例の三毛猫。まあまあかわいい

d0067111_1414259.jpg
 おもしろい顔の猫。まつげが長い。雌だけどかなり年寄りらしい
d0067111_143278.jpg
 丸くなっているところ。大きさは適当

d0067111_1451556.jpg
 おまけ。大悟。しっぽの手入れは欠かせないらしい
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-10 01:46 | ねこ

更新

▼子猫は相変わらず。撮りにくいし、いつも同じなので写真なし。

▼大きい方の猫達もとくに変化なし。

▼そういえば、今月中に大悟の予防接種をしなきゃいけない(年1回)。
 病院からハガキが来た。先代の猫は予防接種なんかしたことがなかった。
 していればもっと長生きできたのかな?

▼近所のSさんに時々大悟を預かってもらっている。
 本人(猫)は、うちより涼しいので気に入ったようだ。
 掃除機をかけても起きないので、
 寝ている座布団ごとひきずって移動させたりしているらしい。

▼前に電気屋のおばさんと話をしていたら、
 大悟のことを「ああ、あの肉の固い子ね」と言っていた。
 子猫の頃から筋肉質で、抱いた感じが普通の猫と違ったのだそうだ。

▼先日、家の前で大悟と遊んでいたら、ももちゃんの声がした。
 部屋から出てきてしまったのかと思ったら、
 ももちゃんじゃなくて例の三毛猫だった。
 大悟が気になるのに人(俺)がいるので近づけないように見えた。

▼子猫。大悟に最初に子猫を見せたときは、
 何かあったら止められるように付き添っていた。
 その後、ももちゃんが子猫から離れて涼んでいるときに
 大悟が子猫を見に行ったので緊張していたら
 ももちゃんは全然心配していないことに気づいた。
 (俺が見に行くときは確認しにくるのに)子猫の方をちらりとも見ていないのだ。
 それで、「ああ、心配しなくていいんだな」と思った。

▼ねこおやつ。ペットショップで買った「やぎミルクタブレット」が微妙に好評。
 一粒やると(2.5g)、しばらく匂いを嗅いだりしてからぽりぽり食べる。
 観察していても、うまいのかまずいのかわからん。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-10 01:36 | ねこ

今日はわりと涼しい

d0067111_13441189.jpg
 (ファイルサイズを小さくするために周囲をぼかしていますが色補正はしていません)

d0067111_13435619.jpg←クリックすると少し大きい画像が見られるけどボケも大きくなるよ(ノイズを消すためぼかしフィルタをかけています)。とりあえず全員いたのでちょっと安心した
d0067111_13442649.jpg
(無理に明るくしたらカラーノイズがひどかったので単色に加工しています)
d0067111_13443780.jpg
 大、雨降ってくるから部屋入れよ 「だるー」
d0067111_13445053.jpg
 「だるー」
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-08 14:03 | ねこ

境界がわからん

d0067111_13102170.jpg
 どこまでが子猫で、どこまでがももちゃんで、どこまでがおもちなのか
d0067111_13153663.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-07 13:29 | ねこ

暑いのです

d0067111_1331121.jpg
 使用前
d0067111_1332830.jpg
 アルミ板 商品名「ひんやりつなげるクーラー」使用
d0067111_1334412.jpg
 いいけど、メッシュのベッドも使ってくれ

▼子猫は、押し入れダンスの下にいる。見えないと心配だなあ。


▼近所で撮った写真
d0067111_1502634.jpg
 お母さん
d0067111_1505218.jpg
 ももちゃんの姉妹かも。きれいな色の三毛。人間が近づくと逃げる
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-07 01:55 | ねこ

猫キック

d0067111_18183416.jpg
 「・・・」 「あ。おっぱいがある」
d0067111_18182067.jpg
 「・・・」 「・・・」
d0067111_18184651.jpg
 「・・・」 「うがっ!」


▼大悟の写真が載った本発見。こねこさんのブログ「つぶやき・・・」をご覧ください。
 こねこさん報告ありがとうございます(笑)。


d0067111_194217.jpg▼押し入れの中を覗いたら
誰もいなかった。ももちゃんを呼んだら
押し入れタンスの下から、
平べったくなって出てきた。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-06 19:11 | ねこ

ひっこし

▼昨日、帰ってきたら段ボール箱がもぬけのからだった。
 今朝、押し入れの奥で発見。
 昨晩見たときは、押し入れタンスの下にいたのだと思われる。
d0067111_23125038.jpg
 見つけたぞ! おにぎり写真撮らせろ
d0067111_2313254.jpg
  「だめー!」 わかりましたすみません。あとごはんできてますよ
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-05 23:33 | ねこ

今日のごはん

d0067111_2324610.jpg
 おにぎり

▼100円ショップできれいな段ボール箱をもらってきたので交換。
 とくに抗議はなかった。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-03 23:11 | ねこ

ちょっとだけ改善

▼クーラーはつけっぱなし。そこから巨大な工業用扇で奥の部屋に風を送っているが
 「こうかは いまひとつの ようだ」
d0067111_148739.jpg
 メッシュのベッドをTVの上に置いた。足が乗らなかったのでフレームを組み替えた
d0067111_1482066.jpg
 1cmくらいの空間ができているので蒸れないと思う
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-08-03 14:22 | ねこ