<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ねこのなまえ

d0067111_1794860.jpg
 大悟

 小蒔   桜
 月   餅々
d0067111_1710044.jpg
 桃香
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-30 17:25 | ねこ

微妙

d0067111_212821.jpg
 大ちゃん、 「・・・」
d0067111_21414.jpg
 ちょっと邪魔。 「!」


d0067111_215342.jpg
 どこでも寝る。これは桜と餅々
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-29 02:06 | ねこ

餅々と月

d0067111_10155839.jpg
 あっ! こら
d0067111_10162178.jpg
 それは人間が食うもんだ
d0067111_1016384.jpg
 返せ!

▼ももちゃんと月
d0067111_10165347.jpg

d0067111_10171143.jpg

▼目の前を通過した桜を、大悟がぺろっとなめるところを目撃。
▼通勤路にある動物病院に、茶トラ猫が入っていくのを目撃。
 数日後、三毛猫が入っていくのを目撃。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-28 10:39 | ねこ

子猫が膝で寝るようになった

d0067111_10135557.jpg
 小蒔。皿から引っ張り出してしまった。最近やんちゃっぽくなってきた
d0067111_10142290.jpg
 桜と小蒔。4匹とも仲が良い
d0067111_10145011.jpg
 大悟と月。もうあまり威嚇しない
d0067111_10151237.jpg
 顔を洗っているところ(wmv:5.8MB)。顔洗ってるだけ
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-27 10:47 | ねこ

大悟が目立たない猫だったらよかったのに…と思う

▼背中の白いところは、治療のためバリカンで刈られたところ。
d0067111_157012.jpg
 ヨーグルト買ってきた。  「ダジャレかよ!」
d0067111_1571591.jpg
 「わりとおいしい!」  飲むのかよ!

▼病院にフロントラインスプレーが届いた。
 3か月未満の子猫に使えるノミ・ダニ駆除剤。3,300円。
 パッケージに、スプレーガンが付いていた。
d0067111_1574841.jpg


d0067111_158497.jpg
 桃と桜(wmv:3.8MB)。子猫たちは、まだおっぱいを飲んでいる


▼トムあきさん(トムさんのきもち)から、
 リンクからリンク解除の連絡がありました。
 ここでの猫の飼い方を真似されると困るとのこと。
 そうかもしれません。
 長い間ありがとうございました。

▼匿名の方から、下記の非公開コメントをいただきました。
  >言えない理由ぐらいは次の更新で教えてくれないか?
  >そこまでかたくなに拒む理由が分からない

 お察しください。

  >親身になって心配している人も見放しだしてるよ

 上のとおり。不徳の致すところですね。寂しいですが。

  >猫の気持ちが判っても人の気持ちはわかってないじゃないか、頼むよ

 多様な意見があることは分かります。
 でも、言えません。
 分からないのでも、言いたくないのでもない。
 どちらが正しく、もう一方が間違っているとは思わないからです。
 真実は一つではない。
 価値観も、正義も、人によって、場所によって異なります。

▼この場所で自分の意見と異なる意見を排除しようとは思っていませんから
 そのかわり、ここに来る人同士で非難・中傷し合うのはやめてください。
 ブログの内容について批判していただくのはかまいません。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-26 02:47 | ねこ

d0067111_9552510.jpg
 ももちゃんと月。月の目の周囲の色素がなくて赤いのはももちゃんゆずり
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-25 09:57 | ねこ

ごめんなさい

どう考えているか、どうするかは誰にも言っていないし、これからも言えません。
d0067111_1533925.jpg

d0067111_1535895.jpg

d0067111_154913.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-24 13:54 | ねこ

病院とか

▼ももちゃんのワクチン接種。6,000円。
 家を出てから病院に行くまで、ずっと鳴いていた。
 病院に着いても鳴き続けていた。
 注射が済んだら鳴きやんだ。
 アイムスのドライフード(試供品)をもらった。
▼昨日ももちゃんにフロントラインをつけた。
 大悟はキズが治ってから。
 子猫用にフロントラインスプレーを注文。月曜に取りに行く。
d0067111_222951.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-22 23:27 | ねこ

6ぴきのねこ

▼帰ってきたら、皿はからっぽ。すまんかった。
▼ドライフードの袋に穴があいている。これはももちゃんだな。
 ある意味安心。この調子で缶詰の開け方も覚えないかな。
▼浴室に行ったらバスタブに猫おやつ(焼きかつお)の袋。
 器用に中身だけ食われている。
 これも、もももちゃんの仕業だろう。
▼ 唯一のおかず、永谷園のお茶づけ海苔まで開封されている。
 さけ茶漬けだからか?
 もももちゃん。
▼とりあえず病院。注射。今日はおとなしかった。
 キズの周囲を触っても痛くないからだろう。
 3,300円。
▼ごはん。缶詰をあけたら、適当に順番に食っている。威嚇なし。
▼ももちゃんは、宅急便の箱の上で食後の休憩。
▼大悟は、玄関で「るるるあーん、あん」と言っている。
 普段はまったく鳴かないのだが。
▼子猫たちは元気に走ったり、ふすまを破ったりしている。
▼あー。ふすまが完全に貫通している。
▼うわー部屋着のジャージにおしっこされてるー。
d0067111_22194590.jpg
 これは昨日撮った。後で見に行ったら、ももちゃんのかわりに小蒔が入っていた
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-21 22:38 | ねこ

飼い猫に手を噛まれる

▼様子を見ようとしただけなのに。
 さらに鼻もひっかかれた。「ガリっ」っと音が聞こえて血が…。
 これは、どこかおかしいと思ったので、結局病院に連れて行った。
 毛に隠れて見えなかったが、やはり背中にキズ。
 化膿はしていなかった。昨日外に出たときにケンカで噛まれたのだと思う。

▼病院ではバリカンで毛を刈られて注射を2本。4,000円ちょっと。
 やっぱり注射が痛かったらしく、「ミギャー!」と大声を出した。
 待合室で鳴いていた猫、静かになった。
 明日も連れて行く。

▼エアコンを殺したのでもうスキマからは外出できないはずだ。
d0067111_18575844.jpg


▼猫を病院などにつれて行くときは逃げると大変なので、
 洗濯ネットに入れていくのがおすすめ。
 しかし入らないので、そのまま抱いて連れて行く。
 そのかわり、何があっても放さない。
 牙が食い込んでも、爪でえぐられても(比喩じゃなく)。

▼もう大きくならないのかな? と思っていたのだが、
 最近とみに大きくなったような気がしたので量ってもらった。
 4.0kg。よし。もっと大きくなれ。

▼大きくなった気がしたのは、ももちゃんが急激にヤセたせいだ。今、気付いた。
d0067111_18594220.jpg
 なんか無理矢理入っていた。窓小さいのに。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-20 19:04 | ねこ