「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ノミ対策

▼コメント欄で、「レボリューション6%なら、子猫でも大丈夫」と教えてもらったので
 病院に問い合わせたら在庫があった。6週齢から使えるので丁度よい。
 フロントラインと同じで背中に滴下するタイプ。
 1匹分1,100円(子猫用で量か少ないから安い)。でも4匹だから4400円。
 ノミの他に、耳ダニとか回虫、あとは犬に多いフィラリアの予防にもなるらしい。
 (でも、マダニは書いていないので、効かないっぽい)。
d0067111_23311175.jpg

▼ももちゃんが「トイレが汚いよ」と言うので、
 「今掃除できないからこっちのトイレでして」と言ったら
 もう一つのトイレに来て用を足した(かしこいかしこい)。
 猫に人間の言葉が理解できるかはわからないけれど、
 ボディーランゲージだけじゃなく、言葉でも言ったほうが
 より伝わりやすいと思う。
d0067111_23314234.jpg

▼椅子に座っていると、子猫たちがきて、人間登りを始めることがある。
 なぜ登るのだろうか。それも一斉に。
▼大悟はだっこが嫌い。というより触られるのが好きではないようだ。
 でも、一緒に散歩に行ったり、遊ぶのは好きらしい。
d0067111_23315743.jpg

▼今、後ろでかちゃかちゃ音がするので振り返ったら、
 桜が丼の中に入って遊んでいた
 写真は撮れなかった。すまん。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-08 00:30 | ねこ

猫は皆元気です

d0067111_493083.jpg
 yaki-katsuo (wmv:2.6MB)



d0067111_491540.jpg

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-07 04:30 | ねこ

またノミが出た

▼フロントラインが使えないので、ある程度は仕方ない。
 とにかく櫛で取り除く。子猫たちが寝たのを見計らって櫛で梳いていく。
 ノミがひっかかったら逃げないように指で押さえ、
 すかさず石けん水の入った洗面器に落とす。
 子猫4匹でノミ20匹以上取れた。これからは毎日やろう。
````````````````````````
▼大悟は、やはり子猫が苦手のようだ。ごはんを食べようとしているところに
 子猫が来ると、困った顔をして逃げてしまう。

▼またたびの粉。
 あったので、手に付けてみた。
 大悟:普通になめる
 ももちゃん:匂いだけで「なー! なー!」言いはじめ、
 なめ終わってしばらくしてからまた来てずっと手をなめている。
 もう味はしないと思うのだが。



d0067111_220267.jpg
 天の原 ふりさけ見れは 春日なる
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-06 02:33 | ねこ

役に立った

d0067111_0543496.jpg
 テレビの上の猫ベッドが!
d0067111_0554158.jpg
 月だけこっちのモニタの上…
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-05 01:19 | ねこ

もう、1ヶ月半か

d0067111_20385819.jpg
 小蒔と月。小蒔がどんぶりに入っている



▼玄関から脱走に成功!
d0067111_2043768.jpg
 (・・・5秒)
d0067111_20433795.jpg
 終了



d0067111_20384074.jpg
 餅々とビデオの巻(WMV:3.6MB) ※いやな音が出るので音量は絞った方がいいです
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-03 21:03 | ねこ

月は椅子にはさまって眠っていた

d0067111_22304196.jpg
 シャープなイメージ…というより三角ネズミ
d0067111_22313843.jpg
 さっき撮った桜と餅々のあくび(wmv:287KB)

▼小蒔はまた今度。


▼七夕の写真、送ってもらったので。
d0067111_22425160.jpg
 春雪
d0067111_22431222.jpg
 雄矢
▼かっこよくなってる…。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-02 22:54 | ねこ

あんまり写真撮れなかった

d0067111_9134673.jpg
 これは桜。かわいいのかかわいくないのかよく分からない表情
d0067111_964933.jpg
 餅々。よく食べる(wmv:765KB)。ムービーの画質を落としてみた
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-09-01 09:20 | ねこ