「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

閑話休題

d0067111_13325752.jpg
 ↑ クリックで大きくなる
d0067111_13333438.jpg
 大きくならない
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-31 13:36 | ねこ

ポーズ

d0067111_16484837.jpg
 ↑ クリックすると大きく・・・

▼一昨日、ためしに餅々を連れて近所で買い物しようと外に出てみたのだが、
 すごく恐がって逃げようとする。
 鳴き叫んで、わきの下に頭をつっこんで固まってしまったので帰宅。
 きっと他の子も同じだろう。ママと一緒じゃないとだめなのかもしれない。
▼去年、大悟を外に連れて行った写真を載せたとき、コメントで
 「ストレスになるからよした方がいいよ」と言われたけれど、初めて実感した。
▼病院つれて行くとき、どうしようか。
 とりあえず、「猫が出られないキャリーバッグ」がほしいと思った。
 (前に大きいのを買ったのだが、スキマから出てきてしまうのだ)。


(以下、スルー推奨)
▼昨日、餅々がもらわれていく夢を見てしまった。
 夢の中で、最後まで迷っていた。
▼黒白母さんの子供たちは、最初からここで里親募集するしかないと決めていたので
 迷いはなかったが、子猫たちや母猫の気持ちを勝手に想像してつらかった。
 母親から引き離されたら、どんな気持ちだろうかとか、
 子猫たちがいきなりいなくなったら、どんな気持ちだろうか・・・とか。
▼もらわれていった子猫たちは見えないけれど、
 黒白母さんが、いなくなった子猫たちを呼びながら探しまわっているのは何度も見た。
▼里親を捜して子猫たちをもらってもらったこと自体も、
 里親の人選も間違っていなかったし、「よかった」とも思っているけれど
 自分が悪いことをした、いたらなかったという意識は消えていない。
▼それでも、黒白母さんには「幸せにしてやる」と約束していなかったから・・・
 と、自分に言い訳している。

[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-30 10:22 | ねこ

桜と餅々

▼敬礼!
d0067111_2111655.jpg

▼プラウドハートキャットのつもり・・・。
d0067111_210387.jpg



▼さて、更新済んだしカップ麺でも食うか。
d0067111_21283025.jpg



 「・・・」

d0067111_2105567.jpg




 「ママー!」 

  言いつけんなよ・・・。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-28 21:34 | ねこ

かっこいい

d0067111_9271734.jpg
 ああ、そうやって目を細くすればかっこよく見えるよ。でも足はなんとかならんのか?

d0067111_9275030.jpg
 餅々は兄弟の中で一番大きいのに一番「甘えた」だ。
 こんなことでりっぱなおとなになれるのだろうか?(7MB,1分53秒)
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-27 10:13 | ねこ

Rock and roll

▼10月は運動会の月だから仕方ない。
 子猫たちが一日中走る。飛ぶ。落ちる。
 床運動の選手のように部屋をいっぱいに使っている。。
 物を落とす。取っ組み合う。鳴く。ももちゃんが飛んでいく。
d0067111_10545718.jpg
 月。 (疲れたときには横にもなるぜ)                            桜

d0067111_13595975.jpg
 お母さんが隣の物置の屋根にいた。元気そうだった
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-26 12:11 | ねこ

小蒔

d0067111_1274213.jpg
 ふたば風
d0067111_128773.jpg
 小蒔と眠たい桃香4.8MB、1分17秒
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-25 12:14 | ねこ

「・・・」

d0067111_13173830.jpg
 見られている
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-24 13:24 | ねこ

さむい

d0067111_1725882.jpg
 桜。しっぽは長くてまっすぐ

桃香と小蒔8.2MB、2分12秒
 小蒔のしっぽは  ̄\ こんな形をしていてかわいい。しかもまっすぐ伸ばすこともできる。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-23 17:46 | ねこ

ねころぶ

d0067111_12423849.jpg



d0067111_1243271.jpg
 餅々2.5M/44s
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-20 12:46 | ねこ

タイトル未定

d0067111_1632128.jpg
 大悟ではない。桜と小蒔(wmv:524KB)8秒
d0067111_16325022.jpg
 月。動画(wmv:1MB)15秒                        (桜


▼昨日、ミスしてコメント消してしまいました。
書いてくださった方、ごめんなさい。
d0067111_1633344.jpg
 もちもちとももか
[PR]
by nekokotatsumikan | 2006-10-19 17:24 | ねこ