困ったこと

▼段ボール箱から出る方法(覚え書き)
  1 背伸びをして手をひっかけて登る
  2 届かなかったらジャンプして手をひっかけて登る
  3 それでも届かなかったら鳴き続けて同情をひく
d0067111_210899.jpg
「大ちゃんどうしたの!」 「おじちゃん、仕事は?」 「う る せ え !」

▼ずーっと便秘なので病院へ。いつもどおり浣腸してもらった。
 効くまで待っている間、ネズミのおもちゃで遊んでもらったのだが、
d0067111_21214529.jpg
しっぽをふくらませて後ずさり。台から落ちそうに…

▼「ごめんねー。恐かったんだね。しまっちゃうねー」と言ってもらって、落ち着く。
 そのあと、お尻を刺激してもらって、うんちがずいぶんたくさん出た。
 ただ、また大暴れしたので 「大ちゃん! おとなしくしないとネズミ出すよ」
 と、しかられていた。

▼病院での会話
 「最近見た子猫の中で、いちばん可愛いですよ」
 「それって、いちばん目がたれているということですか?」
 「あ、そうかも」

▼病院の帰りに近所のお宅へ寄って、ノラ猫が産んだ子を見せてもらった。
 子猫は4匹いるらしいが、見えたのは親猫1匹と子猫3匹だけ。
 生まれて1週間以上たっているはずだが、まだかなり小さい。目も開いていないらしい。
 親がやせているので、栄養が足りなかったりするのかも。
 どうする? どっちにしろ全部は引き取れないが・・・。

▼その家で、シェルティに遊んでもらう。背中をなめてもらっていた。
 犬は恐くないらしい。
[PR]
by nekokotatsumikan | 2005-07-15 21:50 | ねこ
<< ノラ猫さん 外出 >>