人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状報告 写真ナシ

▼昨日、外出して22時過ぎに帰ってきたら、子猫もお母さんもいない。
 部屋の中にいないかと探していたら、外からお母さんだけ帰って来て、
 ごはんを食べて、ちょっと寝て出て行った。
 なんかフラれたような感じでちょっと寂しかった。
▼0時過ぎに、コンビニへ行くついでに近所をちょっとだけ見回り。
 隣の家の庭に、新しいネズミの・・・。
▼なかなか眠れずにいたら、午前3時ごろに5匹全員帰ってきた。
 そのまま寝ている人間の上で運動会が始まって、
 顔とか頭とか腕とか指をかまれたりひっかかれたりなめられたりした。
 お母さんは椅子の上で寝ている。
▼そのうちに子猫も静かになって、今度は人の上や脇のあたりで
 かたまって眠りだす。動くと起こしてしまうし、体重をかけたりしたら大変だから
 身動きがとれない。
▼1時間ほどでまた起き出して、カリカリをたべたり、おっぱいを飲んだり
 水を飲んだり、さらに茶碗をひっくりかえして人の寝床を水浸しにしたり。
▼邪魔になるので、全員こたつに放り込む。
 お母さんは外に行ってしまった。
▼片付けおわって、こたつに足を入れたら
 さんざんひっかいたりかみついたり。おしっこまでしやがった。  ←今、この辺
 体中がひっかき傷でヒリヒリする。なんか去年もこんなことが
 あったような気が・・・
by nekokotatsumikan | 2006-05-05 06:28 | ねこ
<< 昨日の「子供の日」のこと 収拾がつかない >>